2012年11月11日 (日)

2012秋のつばめリンクにて

20121111105546_photo1つばめリンク
 清和台地区①番のジョンちゃん宅にて
ハヤシのブースは唐草の泥棒っぽいブース
勝手に作っておいてもらいました
ジョンちゃん
家のイメージ壊してごめんよぉ~!
Tsubamecolle
つばめリンクでゲットしたもの
TOMASのお弁当箱セット
昭和初期のタイガー魔法瓶の蒸し
保温機 アシモの非売品毛布は
あげるあげる~ゆうて~
もらっちゃったっ・・・
缶コーヒーのアタリ缶も
私が 本当に当たったんですか?
本当に?とひつこく迫ったら
もってって~言ってくださって
縁起物な気がして
うれしく お受け取りする…
当たりって都市伝説化と思っていたくらいだから!
地域のこのつばめリンク
お家でフリマイベントはとてもホッとできます
懐かしさや普段会えてない市内にいる知人に再会できるんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

さてさてさて…

20121014_003

引越しから2カ月が経ち息子も新しい住みかに慣れて

こんな感じ。。。窓辺でカーテングルグル。。。

20121027_027_3
無事に2才の誕生日も迎え

手作りでケーキも焼きましたよぉ。

引越しましたがmy作業台は健在!

スポンジは基本の湯銭法で作り

薄力粉に全粒粉を混ぜて生地にして

フルーツジュースでムースも挟みました

ちょっと前までアンパンマン狂いだったのにぃ~~~

すでに機関車トーマスに転向していて ちょっと喜びが薄かった…


20121027_035火消しのフーフーがしばらく

ブーム。。。

卵焼きにも毎朝ローソク立てな

アカンのです・・・

さてさて!ちょこっと告知!

 

11月10日日生中央のフリマにお友達のマーブルちゃんと不用品を出店出来ることになりました。マーブルちゃんの手作りアクセサリーもありますよ!私はパンやお菓子ではなくてベビー洋品とか私の古着など・・・それからそれから・・・

 

そろそろもうこの季節!とこの界隈で定着しているお楽しみ『つばめリンク』

 

11日清和台のお友達のガレージでちょこっと出させてもらいます。。。

 

清和台①番でお友達ジョンちゃんのロンドンからのキャラクター雑貨などお子様雑貨 不用品 そして

 

マーブルちゃんの手作りアクセサリーは前日10日日生フリマに引き続きです

 

つばめさんはわたくし常時はいないと思いますが久しぶりにお会いできますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

GOOD BYE!YELLOW KITCHEN!

Dsc_0462

こんにちは

ちょこっと朝夕が

過ごしやすくなってきた

今日この頃ですね

 今週末はお引越し

この黄色いキッチンで

パン焼きやお教室

本当に楽しかった!

今日は息子が所属する

子供クラブのみさなんで食べてもらう

Dsc_0453ピザパン かぼちゃパン焼きました!

このパンたちがこのキッチンで焼かれる最後のパン・・・

ピザ、 世界一美味しいって言ってくれてたNさんちのおにいちゃん

ありがとう~(涙)

パン教室再開を目標にがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

2月のこの頃のこと

120211_115852

ブルーベリーとくるみオレンジピールのカンパーニュ

東京葛飾の姉に焼いて送りました

ワインとブリーチーズと合うよ!

いつもトッキーにプレゼントや洋服のお下がり コストコのビスケットや

秋葉原?!で仕入れた激うまカップラーメンなどなど・・・

送ってくれてありがとう!

120212_182935

大阪 能勢の

晴苗農園さんの

お野菜

日曜日届きます

次の配達でしばらくお休みとのこと

春の種まきのお野菜が食べられるのは初夏かなぁ~

楽しみだなぁ~

写真右上のお野菜は高菜

高菜をフレッシュでいただくのは初めてでした

すごく味がこゆくてそのままちぎってサラダに

柑橘果汁と塩、オイルで味付けしただけで

豊かな葉野菜の味のするサラダになりました☆

さて バレンタインその1

120214_133919

旦那さんはあんこが好きなので

『しるこサンド』

しるこ感はなくサクッとした食感も意外

!レッドビーンズサンドクラッカーと

表現できる美味しさ!

さすがSince1937名古屋

その2 マカダミア でっかいマカダミアチョコ!

120214_134041 対象物後ろのサランラップは30㌢です

22粒入りで粒は大きな訳ではないみたい

これも気がつけばちょっとレトロ感出てきてますね!

パンのはやしさん さぞやショコラ系のパンなどで

バレンタインしてるかと思ってくださるかもしれませんが

既製品大好きです!

風邪で寝込んでいた息子と

この一週間の私の日々。。。

早く春きてほしいなぁ!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

monoile

R0011502_2

篠山へお出かけしました

息子がいても落ち着ける懐かしさとぬくもりのある

 素敵なカフェがあると聞き

雪がちらつく小山を通り抜け車で一時間

monoile』 さん

今はもうない保育園舎の跡地にありました。。。

R0011510R0011509_2R0011507 R0011493

R0011480R0011499R0011487R0011494

   

カフェスペースの一角の席は子供も飽きないで遊べる手作りの木製キッチンや木製パンやケーキのおもちゃやなど 絵本があったり、木犬にも乗れたりして!

いつも外食の時はお茶まで出来ないこの頃でしたがこの日は久しぶりに楽しくのんびりカフェで過ごせて丁寧に淹れられたコーヒーやハーブティもいただけました♡

食後は腹ごなしにカフェの外にある渡り廊下にて木のおもちゃで遊んだりできます! 息子も手押し車で2往復 50mくらいを歩くことができて帰りは心地よくつかれてくれたのかぼんやり 窓の外の雪を見つめながら静かにベビーシートにいてました。。。

素敵なこちらのカフェを教えて下さったIさん ありがとうございます☆

とある休日の小さな旅のこと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)


食いしん坊かテレビが好きか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

水無月に

110615_152252 hemさんとArea+2 makiさんのイベント

水無月に集う・・・に

最近やたらつるんでる?!

mamy友のmarbleちゃんと

お邪魔してきました~♪

makiさんに久しぶりにgreenの紹介やアドバイスがききたくて

ひつこく付きまとってgreen選びしていただいたのに

結局選んだのは一年草のこのテディーベアひまわり

名前もかわいくて なにより

 ベランダのこの台に置いたら似合いそうだったの・・・・

makiさんから聞けるgreenのコトはとっても心地く癒されました。。。

110615_164037hemさんのお父様の作品のこの蚊取線香POT

じつは私、長年蚊取線香の入れ物を探し続けていましたの

この水無月に集った女子たちのことをいつまでも思い出せる品。。。

もちろんピピッときたのと~

marbleちゃんも選んでいてあたしもほしいー!って即決!

mamy友の張り合い? 最近流行ってるmamy友ドラマっぽい?!(笑)

110615_152354 110615_152235

その後我が家でchibitomoハルちゃんと息子トッキーが

ごろごろごろ。。。

とある初夏の一日でした。

水無月に集う女子の会

明日が最終日です~詳しくはこちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

帰省

Dsc_0156_2 産後 初めて息子を連れて実家の千葉へ帰省してきました。 鎌倉の友人のお宅にもお邪魔して 雨の降りしきる中、束の間の再会、みんな変わらず会えること 今回の帰省ほど帰れたことに感謝したことはありません

滞在中小さい余震も2回くらいあったし 両親が息子の顔をみてこのところずっと怖い顔で生活していたのが緩んだと言ってくれたこと 嬉しかったな。。。

Dsc_0165 Dsc_0157 110530_115703 お土産に持たせてくれたの手づくりコンフィチュール

ラベルは小1のHちゃんが書いてくれたかな?

ママに書いてよ~って言われて遊ぶ手を止めてくれてたな。。。

彼女のご飯は本当に美味しい

お稲荷さんにシラス入ってたし

豚バラの味噌漬け焼きも

ほくほくジャガイモの蒸し焼きも茄子とズッキーニの揚げびたしアボカドとトマトのサラダも。。。ほっこりしたな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

素敵なお呼ばれ

110518_102340110518_131111110518_095106

先日ご近所に住むKAOさん邸にランチのお呼ばれしました。♡私は甘いしっとりしたパンが好きというKAOさんにバラの花びらのような成形でイチゴミルクパンを焼きました。

生地はイチゴパウダーとドライイチゴを牛乳と練乳で練り込みなるべくパンのパサつきが出ないような配合にしてみました。110518_122304110518_122048110518_131812

chimoさんが焼いてきてくださったキャラメルチーズケーキでKAO さんバースデーのお祝い

KAOさんの手料理はエビのアメリケーヌソースのフィットチーネパスタやキウイ のサワー漬けパンナコッタなど

料理に合わせた器たち~・・・育児に追われつつ生活感あふれだす自分のおうちから抜け出してうっとりとした時間をいただけました。。。

そんな中、我が息子トッキーはランニングでグへへな態度。。。

おっさんはいってきたぞー!おともだちハルちゃんはエビフライTシャツ

かわゆす~♡110518_150918

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2011年5月 7日 (土)

のぼれ

110507_155337_2  110507_153508 110507_155907

| | コメント (0) | トラックバック (0)