2013年11月 1日 (金)

めっけもん市 VOL4

    994779_516898355042864_188271581_n

めっけもん市Vol4 11月9日(土)10:00~13:00 ~OPEN~

私が所属しております株式会社阪神フードにて

水産物の訳あり品(寿司ネタ、切り身魚、鰻 あなご端材 その他サンプル品の大放出をメインに 美味しいもの)をわ~っと売ってしまうイベントです!

次は2014年3月春までありませんので年末の入用冷凍食材をめっけるには良いチャンスです~~ あっ!業務用冷凍ぷりっぷりエビ餃子など~~~!!

南堀江の8bさんやら 懐かしキャベツウィンナードックの大阪堂さんのワゴン販売車やら

フヂコのレモンケーキやらハヤシのカニ旨トマトPIZZA★やら1390530_584692841596748_1435108892_

いろいろございますよ~♪

お楽しみに~~~!!

946494_516364461762920_181248376_n

先々月のハヤシこと私。。。

1385820_575679589164740_150431636_2

先月のフヂコ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

めっけもん市VOL3

Dsc_129401_2ごぶさたしております。

ここ数カ月…

パンを忘れ…

巻き寿司

押し寿司に

うつつをぬかして

おりました。

結構

巻けるように

なってます!

そして

わたくしも

所属します

㈱阪神フード

川西加茂6-99

めっけもん市VoL.3

10月12日(土)10:00~13:00

餃子大試食会です。そして水産工場OUT LET!

私的にはベーコン端材100円

赤魚 訳あり 冷凍2コ入り100円がお勧め!

餃子は美味しいとお得は言うまでもないので

宣伝しませんっ

今回フヂコちゃんレモンケーキに加え

ハロウィンクッキー販売してくれます!!

かわゆいぞ~っ!!

フヂコのブログ

阪神フードのフェイスブック★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

めっけもん市Vol.2

今週土曜日7月6日
10時から13時雨天開催!!
私が働く阪神フードにて

めっけもん市 vol21045069_391945577577884_2100059576_1010814_391945510911224_394297626_n

会社の裏の畑のイチジクがたわわになってまいりました~

THE 川西ですねぇ~

フヂコのレモンケーキ 限定100コ
第一回目も早くに完売しました。
次にお目見えできる日がまだ見通しないですし
手焼の美味しさに勝るものないです。。。ほんとに。。。

そしてそして
焼きカリーパン
前回 海苔屋さんの『大島屋』って書いてある白衣に帽子で
ガチで焼き上げてる私にエールを送ってくだる
パン教室に来てくださってた面々に支えられて。。。
焼き上げましたよん!
阪神フードが
巻き寿司の芯にカレー芯を考案し
…残ったけど
超 うまいカレーフィリングで
今回も焼きたての焼きカリーパンを 限定100!! ちらしUP!!
お買い得情報満載なので 目を凝らしてみてみてください!!
欲しい方はまたご連絡くださいませ~~~~~!
Mekemonvol2chirasiMekkemonvol2chirashiura_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

めっけもん!市!in ...阪神フード

Fujikotohayahsshi_area2Lemon_cake_2Photothumb

なにやら 起ります。

はやしのぱん。。。のパン

水曜カフェ フヂコとハヤシ。。。

のフヂコのレモンケーキ。。。販売。。。

 in  阪神FOOD 川西加茂の食品工場です!

来月 何か起こります。

  めっけもん市 計画中 

6月8日(土)10時~13時。。。

 何かが起るので ドキドキして寝れません

  今日 このごろ。。。

ちょこっとだけこちらにも

載っています→阪神Food FacabookへGO!!

もすこししたら また ご案内いたします~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

東京!




Tokyo



東京!東京駅は久しぶりに眺めると

やっぱり美しかった

半年ぶりに上京してきました

Itami息子とは初めて夜も離れて

1泊2日で一人小用を済ませるために

私にとっての東京は

都会的ではない記憶

住んでいたのも下町だったので

今や華やぐスカイツリーのたもとのたもと。。。

120622_111146話題のそのスポットは電車で通り過ぎただけ

でも遠くから眺めたスカイツリーは蒼白い光を

雲の隙間から放っていて

ちょっとソワソワしましたよ!

さすが新名所。。。

120623_103603Nakadoori120622_194822120622_213722Furugi











生活していたのは新小岩っていうディープな街

東北出身の人が多いこの地は私のおじいちゃんおばあちゃんが秋田から出てきて

暮らし始めた地。。秋田の焼きとりって焼きトンだった!

古着じゃなくってリサイクル洋品店

懐かしく切なくもあった一泊2日は私の東京にまた

区切りをつけられた上京でした!

関西 兵庫川西での新たな一歩!

Bonsai_2

新小岩の盆栽少年こと私の甥っ子Mっちゃんの盆栽も見れたし!

パワーもらえたわぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

K'Z DELI 猪名川町にOPEN

120430_122904

猪名川町の川辺酒造さんの築150年江戸時代の建造物の酒蔵を改装したカフェオープンです

渋い煙突のその奥に。。。

120430_122604 120430_122701  120430_122847_2 

煙突超かっこいいんです高さが大物感漂います!

解放感あるカフェスぺースのお部屋が何部屋かと大正時代のガラスの窓向こうには

オープンカフェの席。。。。

120430_122826 こりんさんのアクセサリー や

愛犬や愛猫ちゃんの絵を描いてくださるアーティストさんのスペースなど

120430_122917今回ご近所のパンの先生 伊藤先生を訪ねて

パンを焼くオーブンなど見せていただきました

伊藤先生のふわふわ食パンが焼かれる窯

どんどん稼働されますように☆

私が一番感激したのは

120430_125818


このキッズスペースです 広々としたこのお部屋に小さくやんちゃな子どもたちもお邪魔してもいいんだという安心感までも準備されていて

本当にこの界隈にみんなが心待ちにしていたような素敵な大箱カフェですよ~!

K’Z DELI(CAFE)

兵庫県川辺郡猪名川町木津南垣内9-2

電話072-741-6023

OPEN 11:00~17:00 DINNER完全予約

LUNCH 11:00~14:00 定休日 日曜日

※オープンし立てで不定休とのこと・・・

さて!

はやしのぱん教室の日程をご案内です☆

随時ご予約お問合わせおまちしております!!

14日月曜 11:00~ ○ 14:00~ ○

15日火曜  11:00~  ○ 14:00~ ○

17日木曜 11:00~ ○ 14:00~ ○

18日金曜 11:00~ ○ 14:00~ ○

31日水曜 11:00~ ○ 14:00~ ○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

PUPETT座 パペット座

111117_142808111117_142710_2111117_142222_2 西宮に行きました

雑貨と喫茶の

PUPPET座さん

チビともハルちゃんのママ

marbleちゃんの

アクセサリーも

そのお店に並んでいるというのと

marbleちゃんのおうちにあった

針金と布とフェルトモチーフでできている

ランプシェードを買いに!

夢に見るくらい欲しくなってしまって...

戎神社のすぐで

2階に雑貨と喫茶

3階は古着と雑貨

そして可愛いけれど

大人の雰囲気で

なんだか私が関西に来て初めて

深く仲良くしてくれた年上の友人にそっくりで!!

ケーキセット500円 miniクグロフケーキとコーヒーを頂きました

息子は抱っこひもで 雰囲気のある店内をキョロキョロしてみてました!

トイレがムディーです 明日は芦屋でフリマがあるので

川西方面から行かれる方がいらしたら 一緒に行くと楽しいかも~♪

晴れるといいなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

女子の会

Gomaiwasi

ゴマうるめ セサミン&カルシウムパワーもりもりcrown 先日いつもお世話になっているMさんのお宅で飲ん兵衛会の一品でした〜うましsign01beerに合いましたよ〜sign01

夜のお出かけなんて本当に何ヶ月ぶり?
息子の離乳食とお風呂を済ませ
寝かしつけてから
帰宅したイクメンとバトンタッチsmile
私の気合いの入れ方に息子も気を遣ってくれたかな?
す〜っと寝てくれて
私、ウキウキしすぎて雨の中スキップする勢いで家を後に…

久しぶりの女子会…
泣いたり笑ったり…
トランプしたり…
大笑いしたり…
トランプかなり盛り上がりましたー。娘ちゃんのRちゃんいつもありがとう〜wink

いろんな女子会が行われている今日このごろ…

来週の14~16日は素敵なイベントもありますね。。。

水無月に集う女子の会 hem&Area+2

hemさんブログ

Area+2さんブログ

私も行けたら抱っこひもしていきたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

トリコロール

Photo ちょうど2年前のこの季節に私は初めてパリに行きました。パン屋さんで研修もする旅で短期で借りたアパルトマンからにパン屋さんまで一人で地下鉄に乗って通ったり、パリで一人暮らしの体験ができたり、今は子育てで家に篭もる日々だったりしますがあのときは本当にいい経験ができたなぁ~としみじみ。。。今日は雨の一日…トリコロールカラーのキャンドルに火を燈していたら その後写真をUPすることも忘れていたことを思い出てこのブログにアルバムを作ってみました。パリ好きな方よかったら見てみてくださいませ~♪こちらです→paris

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ベルギーの旅 後記

Cimg9778_2日本到着!

ほっとしてほとんど丸1日眠りこけておりました。

(↑ブリュッセルの中心地グラン・プラスの夜景この写真は夜10時前に撮影したのです。日没がとても遅いようです。)(↓小便小僧は思っていたよりがっかりはしませんでしたよ!世界的な知名度に反比例してこの像が小さい(身長56cm)ことから、世界三大がっかりの一つと呼ばれている。」Image351_2

今回の旅のテーマが老人と向き合う。

になってしまいました。

普段知ることも無いような年老いた夫の両親に

巻き起こるハプニングの数々。

知らないより知れてよかったのかもしれません。

おっと、ここで愚痴るのも残念なので・・・

旅で出会った食べ物の数々・・・

↓ このアルバムにUPしました!!

FOOD OF BELUGIUM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧