2007年8月13日 (月)

自家製ヘアトニック

Hear_tnic_2 アロマに興味を持ったのは夫婦揃って

原因不明のアレルギーを発症したから。

私は顔を中心にかゆみを感じ一時期は顔が赤く

腫れ上がり、涙ぐむことも。

夫は頭皮と体に蕁麻疹。 

まずは一番強いステロイドのぬり薬も効かなくなってしまった

夫の頭皮環境を整えてハゲ防止に努めようと

ヘアトニックを作って見ました。

りんご酢と皮脂やかゆみを抑える精油をブレンドして

今もなお夫婦二人で食や環境から気を整えたくて

漢方の本やマクロビオティックにも興味を持っています。

詳しい方いらっしゃったら教えてくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

小麦粉アレルギー・・・かも。

_2_5

・・・こんな姿でパン作りする私です。

とても悲しいのですがここのところ

顔がかぶれています。

疲れでしょうか?

常に小麦粉に接しているので

原因が小麦粉ではないかと疑いが深まるばかり。

2ヶ月前から目や口がはれはじめて

かゆく・・・かゆく・・・どんどんかゆく。

いまやおでこと喉のトコまで広がってしまいました。

悲しいけれど仕事以外では小麦粉から離れてみようかと考えて

自宅でしばらくお休みする前に焼きました。

天然酵母でリュスティックとブラウンシュガーのカンパーニュを。

Photo_53_2_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

Aqua

Aqaclala_2_1 お水を出すときの

ボコボコ。。。ボコボコ。。。

という音が癒しです。

冷たいお水がいつでも飲める。

しかもミネラルウォーター。

ちょっと贅沢な気分♪♪♪

サーバーレンタルしてしまいました。

レンタル料は月1050円(配達料メンテナンス費用込)

お水は1260円/12L (1L105円)で熱いお湯もすぐ出るんです。

我が家に来たのはミネラル分豊富なお水だけれども

お料理や赤ちゃんの粉ミルクにはピュアウォーターがいいそうです。

家にいて気が付くとお水を飲んでいます。

新陳代謝がよくなった気がする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)