2006年10月 1日 (日)

キラキラ秋のアクセサリー

Photo_16 先日ニットブレスレット作りを習った

セットミニョンさんで購入した

おおぶりなキラキラのパーツと

お友達のS香が作ってくれたビーズの

ペンダントトップ、それに12年前に姉の結婚式に購入した

パールのチョーカー。壊れてしまったけれどトップだけ大事に

もっていたので、それぞれをアンテークな鎖につないでみたら

秋にキラめく素敵なペンダントにリメイクできました。

違う素材同士がまとまって、オリジナル感がでていいよ!

と夫にも大絶賛です。

ちなみにニットブレスの撮影にも使用した背景と

今回もきらめきを更に引きだしてくれている背景。

厚手のボルドーカラーのフェルトは友人Kcyanが

去年の秋に手作りして送ってくれたカフェマットです。

ハンドメイドってほんっとに最高です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ニットアクセサリー

Photo_15 編み物にはまってしましました。

これは昨日編んだニットブレスレット。

所要時間2時間弱でこんなにかわいい

アクセサリーができてしまうなんて!!!

感動しました。私。はい。

大阪堀江のカフェセットミニョンさんにて

編み物を習いながらお茶をしたりカフェご飯が食べられます。

1階には布や毛糸を中心に、ボタン・リボン・革小物など

様々な手作り素材が揃っていて、それぞれが

とてもセンスのよい素材ばかりです。

2階のカフェも目の前の掘江公園の緑を見渡せる

大きなガラス窓がある素敵な空間。

とっても楽しかったので家に帰ってから

同じニットブレスを2時まで作成してしまった・・・

眠い・・・が秋ってなんだか楽しい♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)