« 本日ママパンレッスン日和 | トップページ | 2月のこの頃のこと »

2012年2月 9日 (木)

バインミー

120209_121032

バインミーとはベトナム語でパンの総称。

フランス領だったベトナムはパンが美味しいんだ!と

以前、ベトナム人の奥さんを持つ上司から聞いたことがあります

一般的なフランスパンとは違いバインミーはソフトで

歯切れの良い食感が特徴でガブリと食べやすいパンです

 なのでサンドイッチ向き!

ハード系サンドを食べた時 お口から手からボロボロこぼれる

経験ありませんか?

それらを拾い集めてお口に納めていただくのもいいんですけど

120209_120233 このパンは収まりがいい!

パンの中身は柔らかく甘い練乳ソースなどにも合いそう!

ベトナムパンはスパムやサラミ、

甘酸っぱいなますにパクチーなどですが

日本のこの寒さっ

お口もまったりとしたチーズやポテトを欲しているので

クリームチーズにポテトサラダ

さっぱり感にレタス&ルッコラにブラックぺッパーを振ってサンド!

パンプキンスープと共に頂きました。。。

今月のパンレッスンの試食タイムに出てくるかも~!

今月のパン教室の空き日は

               22日(水)

お子さま連れでも2名37様空き

               27日(月)大人ののみのレッスンで2名様空き

気軽にお問合わせください☆

|

« 本日ママパンレッスン日和 | トップページ | 2月のこの頃のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/44048389

この記事へのトラックバック一覧です: バインミー:

« 本日ママパンレッスン日和 | トップページ | 2月のこの頃のこと »