« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

りんごとクリームチーズパン

120226_131025_2

急ですが
 明日のレッスンに
空きがあります


中にトローリ
 クリームチーズと
りんごのキャラメリゼ
お好みで
 ラムレーズン
入ります

お2人入れますが
お1人でもどうぞ!

レッスンはお一人2800円
11:00〜
よろしければお問い合わせ下さい
090-9971-5857 はやし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

3月前半のパン教室の日程です

3月前半のパン教室の日程です
3/9金
12月
13火 受付終了
14水 受付終了
15木
16金
各日 11:00〜 と14:00〜の予約受付しています。

お子様ベビー連れレッスンについてもお問い合わせください。
基本的には単発でレッスンしていますのでメニューはこちらからお選びいただけますが

ママの為のステップアップレッスン計3回というのもありますのでお問い合わせくださいねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月のこの頃のこと

120211_115852

ブルーベリーとくるみオレンジピールのカンパーニュ

東京葛飾の姉に焼いて送りました

ワインとブリーチーズと合うよ!

いつもトッキーにプレゼントや洋服のお下がり コストコのビスケットや

秋葉原?!で仕入れた激うまカップラーメンなどなど・・・

送ってくれてありがとう!

120212_182935

大阪 能勢の

晴苗農園さんの

お野菜

日曜日届きます

次の配達でしばらくお休みとのこと

春の種まきのお野菜が食べられるのは初夏かなぁ~

楽しみだなぁ~

写真右上のお野菜は高菜

高菜をフレッシュでいただくのは初めてでした

すごく味がこゆくてそのままちぎってサラダに

柑橘果汁と塩、オイルで味付けしただけで

豊かな葉野菜の味のするサラダになりました☆

さて バレンタインその1

120214_133919

旦那さんはあんこが好きなので

『しるこサンド』

しるこ感はなくサクッとした食感も意外

!レッドビーンズサンドクラッカーと

表現できる美味しさ!

さすがSince1937名古屋

その2 マカダミア でっかいマカダミアチョコ!

120214_134041 対象物後ろのサランラップは30㌢です

22粒入りで粒は大きな訳ではないみたい

これも気がつけばちょっとレトロ感出てきてますね!

パンのはやしさん さぞやショコラ系のパンなどで

バレンタインしてるかと思ってくださるかもしれませんが

既製品大好きです!

風邪で寝込んでいた息子と

この一週間の私の日々。。。

早く春きてほしいなぁ!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

バインミー

120209_121032

バインミーとはベトナム語でパンの総称。

フランス領だったベトナムはパンが美味しいんだ!と

以前、ベトナム人の奥さんを持つ上司から聞いたことがあります

一般的なフランスパンとは違いバインミーはソフトで

歯切れの良い食感が特徴でガブリと食べやすいパンです

 なのでサンドイッチ向き!

ハード系サンドを食べた時 お口から手からボロボロこぼれる

経験ありませんか?

それらを拾い集めてお口に納めていただくのもいいんですけど

120209_120233 このパンは収まりがいい!

パンの中身は柔らかく甘い練乳ソースなどにも合いそう!

ベトナムパンはスパムやサラミ、

甘酸っぱいなますにパクチーなどですが

日本のこの寒さっ

お口もまったりとしたチーズやポテトを欲しているので

クリームチーズにポテトサラダ

さっぱり感にレタス&ルッコラにブラックぺッパーを振ってサンド!

パンプキンスープと共に頂きました。。。

今月のパンレッスンの試食タイムに出てくるかも~!

今月のパン教室の空き日は

               22日(水)

お子さま連れでも2名37様空き

               27日(月)大人ののみのレッスンで2名様空き

気軽にお問合わせください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

本日ママパンレッスン日和

Dsc_0082_2

ママが焼く 季節のブリオッシュ♪ ~かぼちゃと安納芋

ママたちパン焼き楽しみました。。。

Dsc_0077

子供らは なんとか 子供らだけで 遊んでくれていて

なかなかこんな時間めったに訪れないママたち

パン焼き おしゃべりもできて 

発酵中の一服コーヒ―ったら

美味しいっ!!

Dsc_0085Dsc_0083

もっちもち ごはんあんぱん シナモンロール ハムマヨロール!

焼きあがり オーブンから出てくるパンをみて

歓喜の声を聞かせてもらえると わたくし

パン焼きで本当に幸せな気持ちをもらえます

今日のママたちお疲れさまでした☆

2月もまだレッスン受付中です

気軽にお問合わせくださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »