« オレンジの香り。。。 | トップページ | 年越し! »

2011年12月14日 (水)

初めてのユール そしていつもの年末!

  Swedenmama_chococakes スウェーデンママの定番チョコレートケーキ

スウェーデンではクリスマスをユールと言うそうです

先日 ロピスラボ セイコさんのご自宅料理教室

『べクストローム家の食卓』

願いかない☆参加させていただきました

素敵なご自宅にはクリスマスの温かみに

それはそれはカワイイ、カッコいい

 洗練されたイロ モノ コト !たちが

溢れていて感動でココロ震えました!!

参加した皆さんも素敵な女子ばかりでキラキラしてたし☆彡

Yuruboad_2 Yuruboad_3 Gurggu_set_2

ウェルカムドリンク 

ホットワイングロッグGuroggu

レーズン アーモンドを落として・・・

あまりに美味しくて

何度もおカワリさせて

いただいちゃったにも

かかわらず、帰り道

ワインを1本買ってから帰宅して

息子そっちのけに?!

離乳食を作るより先に母いそいそとスパイスたちを

袋に入れて、小鍋でコトコト煮出して

 出来あがっらたら グビビ~!っとやっちゃいました

自分ウェルカム!・・・と頭によぎりつつ

本当にココロあったか~い♡スパイシィ♡大好き~♡

に包まれました!

ヤンソンさんの誘惑・・・ チーズは違うの!

自家製ユールフィンカ・・・ 豚にかける思い。。。

スウェーデンの食文化のこともたくさんお聞けて勉強になりました!

年末までの数日はこの余韻に浸りながら

過ごせるでしょう。。。♥

すでにお正月気分も始まっておりますがっ

111209_195016 111209_200637 

(のんべえ会のmiwaさんOteacher mさんHOTな夜をありがとう!)

クリスマスのパンレッスンはまだまだ

Dsc_0091_mail_2 焼いて 焼いて ママたち焼いて!

ホットに開催中!

年内 もうひと踏ん張りです!

|

« オレンジの香り。。。 | トップページ | 年越し! »

コメント

先日はご参加本当にありがとうございました!
楽しくわいわい、ほんとのクリスマス会のようでしたね〜
週末クリスマス寒波が来そうですが
ご家族で暖かくお過ごしくださいね〜
もちろん、ホットワインで!(笑)

投稿: セイコ | 2011年12月21日 (水) 19時36分

セイコさま
先日は本当に素敵なレッスン
ありがとうございました☆
本当に幸せなひとときでした!!
クリスマスは本当に寒波で
ワタシちょこっと風邪菌にイジワルされた
クリスマスだったので
年末になりワイン熱が
ぐんぐん上昇しています(笑)
ホットワインで風邪菌飛んだ~♪

投稿: はやし | 2011年12月31日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/43380543

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのユール そしていつもの年末!:

« オレンジの香り。。。 | トップページ | 年越し! »