« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月22日 (火)

パンが焼き上がるキッチン

Dsc_0045  先日のイベントpanda Deliのバケットを焼いている間 息子はお父ちゃんに預けられてました

『終わったよ~』 って言うと嬉しい顔で抱っこをせがんできて 私この一瞬 忘れなれない時になるんだろうなぁ。。。

と思えて胸がチョットキュウって鳴りました

さてさて今日のパン教室はレッスン中もパン話と

いろ~んな女子力UP話が盛りだくさんっ

なんだか私むくむくをやる気がわいて来ました!

自分がサンバに興味あることも気がつけたりして?!

お二人の作品です☆

Dsc_0050 希望のシナモンロールとハード系のパン

シナモンロールは和テイストを入れてみました

味噌とシナモンあんを巻いて

味噌が甘みを引き出してます~!

ハードなパンには今年のボジョレーヌーボーを仕込み水に混ぜて

Dsc_0051_2カットするとワイン色の生地が現れる

ライ麦アーモンドパン

しっとりもっちり製法です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

PUPETT座 パペット座

111117_142808111117_142710_2111117_142222_2 西宮に行きました

雑貨と喫茶の

PUPPET座さん

チビともハルちゃんのママ

marbleちゃんの

アクセサリーも

そのお店に並んでいるというのと

marbleちゃんのおうちにあった

針金と布とフェルトモチーフでできている

ランプシェードを買いに!

夢に見るくらい欲しくなってしまって...

戎神社のすぐで

2階に雑貨と喫茶

3階は古着と雑貨

そして可愛いけれど

大人の雰囲気で

なんだか私が関西に来て初めて

深く仲良くしてくれた年上の友人にそっくりで!!

ケーキセット500円 miniクグロフケーキとコーヒーを頂きました

息子は抱っこひもで 雰囲気のある店内をキョロキョロしてみてました!

トイレがムディーです 明日は芦屋でフリマがあるので

川西方面から行かれる方がいらしたら 一緒に行くと楽しいかも~♪

晴れるといいなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ありがとうございました

111115_105905_3   111115_105838

111115_105853

111114_172904

111115_105830

本日

pan da Deli におこしくださったみなさま本当にありがとうございました 

お昼を前にcotocotoさんの丸パンやフヂコのレモンケーキ、miwaさんのお惣菜、私のバケットにタルティーヌたちが完売になりました また 近々パンダがやってくるよう頑張りたいと思います!

品物がなくなってしまったにもかかわらず笑って応援に来て下さり『完売おめでとう~っよかったねぇっ』て声をかけていただけてあったかいなぁ~~~涙。。。 

ますます寒さが増す今日この頃 皆様お体ご自愛くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

明日はpan da DELI  in miwa works

Bagete

明日はついに清和台大人女子3人で温めてきた企画 

Pan da Deli パンとお惣菜のコラボ!

詳しくは 少し前のブログをどうぞ見てやってください

お惣菜とパンのテイクアウト コラボイベントです!

Bagete2

只今仕込中!

1本試作に焼いてみました♪

うん!なかなかの

コンディションです

このバゲットに

miwa worksさんのお惣菜が

乗ってタルティーヌになります!

フランスでは普段からバゲットやカンパーニュに

簡単なお惣菜をのせて食べるオープンサンドがあります

それがタルティーヌ

いつかタルティーヌとスコーンとビスコッティと

チョイ飲みワインがあるカフェなんて

開けたらいいななんて夢を以前みていました

なので 少し夢に近いことをさせていただけるので

ほんとうに幸せ!

Bisco私は他にもビスコッティ 

レーズンとくるみごろごろと

入れて焼きあげました

フヂコとハヤシのフジコちゃんのレモンケーキもこっそり?

並びます 超レア!取り合い必死!

bread studio cotocotoさんの丸パンも楽しみ!

ちょこっとパンのお道具雑貨もあります

私は 日本で一番フランスパンの粉に使われているという

リスドォル 小分けで販売させていただきます

今回のバゲット リスドォルを使用しました

粉のうまみもご賞味いただけるようパン生地は

じっくりじっくり 発酵させました~...

さて 仕込みの準備 ぼちぼちはじめなければ

息子が起きる前に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

つばめリンク フリマへGO!

Sansimai

三姉妹のこけし けやき坂 モコハウスにて

MADE IN 東北 復興です!願いもこめて手に取りました

三姉妹の末っ子な私 この姉妹のお顔立ち

なんとな~く自分の姉妹たちと重ねあわせてしまって プププっ

Ohasispoon

KitchetoolHoncup

大和地区では

木のぬくもり手触りのよい黒紫檀のお箸、スプーン

ここ数年納得いくことがなかったお箸との手触りの相性

お箸難民だった我が家に

やっと出会えた!

夫もやっと私の買ってきたお箸にうなずいてくれました

結婚10年目にして認められたお箸です

離乳食もこれであげると

舌触りがいいのか

よく食べてくれてうれしいなっ!

Kitchen toolや思いがけずいただいたベビー用ままごと toolなど ♪

ほかにも・・ほしかった雑誌

これは??

Photo

Mcdpool

111112_161828お部屋いっぱいですが

ハワイのマクドナルドで買われたという

素敵なマクドナルドハウス!

お留守番していた息子には

早速 掘り出したベビー服を試着!

明日まだまだつばめリンク フリマ

掘り出せそうかも~☆

川西 猪名川 地区 ひそかに熱くなっていますよ~♪   

そして翌々日・・・ついにパンダがやってくる・・・!

pan da DELI!! 胸はパンダでいっぱいになってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ママ パン焼こう!

Dsc_0013mini

   はやしのぱん パン教室 再開!

111104_114607_2

大人だけでも ベビーをお連れの方でも

Dsc_0016

おひとりさまから4名様まで レッスンいたします

平日・土曜日(日・祝以外) 11:00~2時間半くらい

1レッスン 2000円~3000円 メニューによります

お茶とパンのおやつ付

お気軽にお問合わせください

育児中のお母さんて行き場がなくて本当に辛い!
そんなママたちの憩いの場になれたらいいなぁと

息子が1歳になり改めて感じました

ママのための3回ステップUPパンレッスンも企画中です!

これからもはやしのぱんパン教室よろしくお願いいたします

PC mailhayashi@yahoo.co.jp

mobilephone090-9971-5857  hayashipan@softbank.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

cachecache garden

Dsc_0033 

イチジクのの混ぜ込みは

生地の捏ね上がり直前に手でもみこみます。。。

イチジクはレーズンなどの具と比べても

やわらかく 特にホームベーカリーなどで捏ねる方は

ご注意くださいねっ

先日のレッスンでもこんな話題でした!

さて!

明日はこりんさんに声をかけていただいて

cachecacheおうちSHOPイベントに

イチジクとくるみもライ麦パン

栗とアーモンドのスコーンを出品させていただきます!

詳しくはこちらでいいかな?!?!⇒

Image9291Image9221

水曜カフェの相方の

フヂコちゃん

レモンケーキ出します!

レモンケーキは本当に久しぶりに販売なので

私が買いたいよ~~~ということで

来週のpan da DELIにも販売することに!

明日pan da DELIチラシお持ちしますので

よろしければお持ちくださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

つぶやき

つぶやき
つぶやき
パンダデリ 打ち合わせの試食会 ワインくれーって叫びたくなりますっ

濃いめのコーヒーでもいいなっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »