« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

Dsc_0001

ふと気がつけばもう街にはクリスマスカラーが

チラホラと見られますね☆

我が家にもIKEAで見つけたクリスマスライト

キラキラしています☆彡

♪おー星様がきらり~キラキラ~き~ら~り~♪

と一緒に息子と歌って喜んでます

ちなみに上の歌はわかる方はわかる?

Eテレ いないいないばぁです!

さて パン教室が11月から平日も再開しました

ひそやか?にご予約お問合わせなどもいただいております

詳しくはお問合わせくださいませ

参加イベント情報!!

11月8日はこりんさんにお声がけいただいて

cachecache gardenにパンの販売をさせていただきます

芋栗南京のハード系で只今試作中!

そしてフヂコとハヤシカフェの相棒フヂコちゃんも

レモンケーキを焼く予定!

111028_16360111月15日はpandaDeli!!バケット試作は日々続く・・・

そんな中息子は1歳になりました!

miwaさんから頂いたハンマーでたたくおもちゃに

大興奮☆ 怖いっ・・・111027_204008

それにしてもこの木のおもちゃ

素晴らしいのです!

叩いても叩いても

繰り返し打てて

もしも木やハンマーが消耗してきたら

リペアしてくれるという ヨーロッパの使い捨てしないという精神は日本にはあまりない素敵まところだなぁ なんて改めて再認識させてもらいました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

Pan da Deli 開催

Pan_da_deli_3

11月15日 火曜日 11時~16時 in miwa works

Pan da Deli      パン ダ デリ と読みます

清和台の大人女子3人

ぼちぼちと子供を背負いながらもパン教室を再開しております私と

お惣菜のmiwaworksさん

同じ清和台でおしゃれで素敵な大人のパン教室をされています

cotocotoさんとでパンとお惣菜のコラボイベントです!

17日のボショレーヌーボー解禁もちょっと意識して

ワインに合うパンとデリの販売 

はやしのぱんのバケットにmiwaさんのお惣菜を乗せた

タルティーヌ ☆お惣菜をスライスしたバケットに乗せたオープンサンド

チョットビスコッティも焼きますよ

cotocotoさんの手作りパン!

何を焼いてくださるのか私もワクワクっ 食べたい!

そのほかパン雑貨やmiwa worksさんのドレッシングなど

お持ち帰りのみとなります

この美味しいイベントをご自宅でご家族と

楽しんでいただけると嬉しいです!

チラシはこちらをcheck ⇒  「panda.pdf」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

pan da Deli その2

111021_082534_2 パン ダ デリではバケット 焼き人になる私

でもちょこっとビスコッティ焼いちゃおうかな!

乳腺炎に悩まされる私

ママのおっぱいにやさしいお菓子

オリーブオイル少々で焼き上げます

コーヒーにとっても合う焼き菓子。。。

詳細ちらしは近日中にUP!します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

Pan da Deli パン ダ デリ!

111017_150032清和台女子で

繋がって

美味しいもん企画

盛り上げましょ!!

ということで

お惣菜屋さんのmiwa worksさんと

私と同じ生業をしていらっしゃる

パン教室のcotocotoさんと

育児中に

ゴソゴソ活動しています私とで

清和台大人女子3人!!

女子十二楽坊?!みたい?女子3食坊?か!

・・・清和台に在住な3人で

コラボ企画練ってます~練ってます~♪

その名も『Pan da Deli』 パンダデリ!

打ち合わせにはホットジンジャーティーとイチジク白ワイン煮などを頂きながら・・・

11月15日(火)11:00~

miwa worksさん店舗にて開催です!

詳細は近日中に!

パンとお惣菜の秋ですよ~~♪

ロゴまで出来てしまった!pan da Deli・・・

パンドゥ・・・ パンド・・・ パンダ・・・ ぱんだ!

それはパンダなんです~

・・・ そんなとこもお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

パンだ!パンダ♡ 

今日はお友達のお惣菜miwa worksさん親子が

パン教室に来てくました

Tessue_2 息子もティッシュを引き出しながら

ソワソワお待ちかねbearing

miwaさんちのRBluckboadちゃん先週から私とも打ち合わせてパンダのパンを焼きたいと絵も描いて来てくれました!

今年はパンダ柄キテるみたい!

おしゃれRちゃんがセレクトしてるんだもの…間違いない!

可愛らしいパンダ絵には笹の葉を食べていることが分かりColorful

生地を3色捏ねました!

相談しながらせっせと成形するRっちゃん手際がイイです!Yakumae

あまり生地でカエル君☆息子トッキーにプレゼントしてくれました♡

Kaerupan

Pandapan焼きあがって から

Sisyoku_2

ママたちはひそひそと秋の美味しいもの

コラボ計画を練り練り♪・・・

清和台のん兵衛つながりということで

ワインの美味しい季節ですもの!

私とmiwaさん何かしでかしそうですよ~!

パンとお惣菜・・・

Oniondreそして頂いたオニオンゆずドレ激うま!!

旨すぎる!!!

乳腺炎には玉ねぎがいいということで

創ってきてくださったんです!

これとかも絡めて~?!

お楽しみにしていてくださいませ♪

← Rっちゃんかわいいな ほんとっ☆Neme

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

カンパーニュ ココア

カンパーニュ ココア
カンパーニュ ココア
肌寒くなると しっとり濃厚な口当たりを求めてしまいませんか?

私は完全にそんな口です… でも今は乳を詰まらせてしまう心配がある時期なので

考えた挙げ句 自然な甘さのある全粒粉と焼くと旨味が強いライ麦をベースに油脂少なめ レーズンと焼いたアーモンドを混ぜ しっとり甘いかくし味小豆あんで!

リッチパン生地にあんこ合います じつをいうと…
昨年はクリスマスのシュトーレンにも白あんを隠してましたし〓
カントリーマアムだって白あん使われてるんですもの…


このしっとりしたココア生地のカンパーニュには焼いたアーモンドを一粒づつ丹念に包丁でカットしました。トントントンって百粒はしましたよー

カットに没頭してなんだかストレス解消したりして♪

スライスしてちびちび食べるのが乙なんです〜〓

隠れちびちびも乙なんです〜〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)


くつしたを〜♪くるくるぬぐと ドーナツだぁ〜♪
ってテレビの教育番組の『にほんごであそぼ』
でやってたのでふと実践したら 本当にドーナツになった!
息子もかじってた…
マズっ!
て顔して逃げてった!

その後私は この靴下は チョコファッションになりそうとか

抹茶ドーナツになりそう…
とか
一人はまって 旦那 息子 自分の靴下を洗濯から取り込むと無意識にドーナツを作ることに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »