« 水無月に | トップページ | 仕込みの日 »

2011年6月21日 (火)

米粉のパン

Komekohijikidaizubread 米粉のパン

いままでやたら

小麦粉でなければ

パンではない!

いかに小麦粉のうまみを引き出すには!?

などと偏りがちにこだわっていた私でしたが

米粉のパンが気になる。。。と夫の言葉

何年も無視し続けてきました。。。

このたび夫の誕生日に 焼いてみました。

しかもひさしぶりに手ごね☆

具材は息子の離乳食の食材の残りの

ヒジキと大豆です。。。とうちゃん切ない。。。

表面には岩塩を振ってみましたら

なかなかヒジキと大豆のうまみが感じられて

。。。もちもち なかなかですっ

この生地で来週のこりんさん邸でイベント

cachecache garden

2種ほどださせてもらいます~☆

今までににないはやしぱんの味で

産後はじめての再始動をさせてもらいます☆

おまけネタ☆

110620_185742 スウィーツ好き夫が自分の誕生日にセレクトして買ってきたケーキは

大阪の大丸などに入っている『HARBS』のミルクレープ

1カットが大きくてフルーツ(イチゴメロンモモ葡萄など)が

ふんだんに入っていて美味しかったな♡

|

« 水無月に | トップページ | 仕込みの日 »

コメント

お~!米粉パンだ~!
おいしそう~。
さすが。どんな材料でも、プロですね~☆
私たちのところに置いてくださって感謝です~!楽しみにしています☆

投稿: こりん | 2011年6月23日 (木) 22時26分

コンニチハ~
スイーツを狙うトッキーくん
可愛すぎマス

28日にイベントに参加されるのですね
以前のつばめリンクで
はやしさんのぱんが
すでに売り切れていて
残念な思いを味わったので
今回はなんとかリベンジしたい!

楽しみにしてます

投稿: minamina | 2011年6月25日 (土) 16時19分

こりんさん
只今トッキーお昼寝中。。。
米粉パン仕込み中。。。
明日イベントが盛り上がりますように!

minaminaさま
コメントありがとうございます。
今回ベビーがいての活動で
ほんとうにドキドキしています
Aセンセのお手元に届きますように☆

投稿: ハヤシ | 2011年6月27日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/40492924

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉のパン:

« 水無月に | トップページ | 仕込みの日 »