« トリコロール | トップページ | 素敵なお呼ばれ »

2011年5月16日 (月)

きまぐれに

Orange ここ最近、育児の合間にパンが焼けるようになってきました

このあいだ遊びに来てくれたわかちゃんが持ってきて

くれたオレンジで久しぶりにオレンジピールも作って

やさしい味わいの全粒粉ときび糖の甘い生地に

混ぜ込みました。

発酵にはたっぷりじっくり時間をかけて

息子がぐずったら発酵温度もぐっと下げて

時間をかけて・・・コトンと寝てくれたら

オーブン予熱いれて。。。オーブンにパンをゴトンゴトンと入れて

Orange_paon_dumiバタンってふたを閉めたら

あ、起きちゃった。。。

焼き上がって型からパンを出してる

軍手かあさん

いまは熱々に夢中だよ~

あなたが泣いてても

あたし取り込み中!!

そろそろ

なにかはじめよか~

まだかな まだかな 気まぐれにいろんな計画があたまによぎる

初夏の味 オレンジのパンドミ 

ご近所ママにおすそわけ~☆

|

« トリコロール | トップページ | 素敵なお呼ばれ »

コメント

こんにちは!
以前つばめリンクで、すりガラスの棚を譲って頂いたちゃんき。です!!
いつも楽しくブログを拝見しています。


何か始める・・・?パン教室の再開?

ワタシ、こっそり楽しみに待っている一人です☆

小さいお子さんいながら、そのバイタリティ。
見習いますっ!!

投稿: ちゃんき。 | 2011年6月 6日 (月) 20時13分

ちゃんき。様
ブログ見てくださっていてうれしいなぁ!
お久しぶりです!


何かとは。。。
ずばり…やっぱりパン教室です!

今度は自宅で開くことになりますので
いろいろ工夫して開催できるといいなぁと
考えておりますよ~

ひっそりと再開したいとおもっています。

ちゃんき。さんももしよかったら
黄色いキッチンにお越しくださいませ~♪

投稿: ハヤシ | 2011年6月 6日 (月) 23時21分

うっわーーーーーーい!!!!o(*^▽^*)o

待ってましたぁ!!!


行きますー♪絶対行きますーーー♪
すぐ行きますーー♪

やったやったぁ!!

投稿: ちゃんき。 | 2011年6月 6日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/40016984

この記事へのトラックバック一覧です: きまぐれに:

« トリコロール | トップページ | 素敵なお呼ばれ »