« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ

息子トッキーが6か月のハーフバースデーを迎えました イクメンがお祝いに マダムシンコのバームクーヘンのハーフ&ハーフを

  ブリュレとプレーン味 マダムシンコ 凄いニャーっていう手提げ袋

食べ方がイロイロあって冷凍して食べるとブリュレがカリカリ下サックリ 温めて食べると上がとろ〜り下ふんわり

なかなかうまし

 

スタイのプレゼントもお父ちゃんありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨモギ蒸しパン

ヨモギ蒸しパン
ヨモギの季節になりました
久しぶりにヨモギ蒸しパンを蒸して お友達ママと我が家でぱくぱくいただきました 授乳中にも良い油分がないパンですよ〜 来週あたりにいつもバギーで散歩してるコースの道端ヨモギを摘んで材料にしてみよかなー ベビー連れで草つみするママをみかけたら私かも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

おもてなし

抹茶黒糖パン

110426_1049191

アーモンドクリームに黒糖を利かせて

きなこで香りよく仕上げました

最近なんとか時間をやりくりして

パン焼いています

今日はchimoさんの

おうちにランチでお呼ばれ

食べてくださる方の面々を思って 焼きました

寝ている息子を横目に

ざざざ~っと 作業してみましたので

ちょっと発酵が甘かった気がしてなりませんが

奇跡的にスヤスヤしてくれてました

なぜだか私のためだけ事だったりするとお邪魔虫にまるのcoldsweats02

110426_1205111 chimoさん邸でのおもてなしに ココロ震えましたよ

ママンの愛情料理 腕前はママンを超えています!

テーブルセッティングも本当に素敵☆

ママの愛情に飢えた私にはとっても幸せな時間になりました

ありがとうございました。yukiちゃんの手作りわらび餅の写メ撮り忘れた~!!!!!

素敵な出会いもあり。。。ベビー交流しつつ先輩ママンたちから子育てのこと

聞かせてもらえた素敵なLUNCH&CAFEタイムでした♡

ごちそうさま☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

掘り出した!

101128_080720_2 つばめリンクの

フリマでは

やっぱり

掘り出し物が

たくさん!

そして

久しぶりに

お会いできた方々

いつも一緒に

いてくれる

面々にばったりとか

楽しかった~♪雨にコーフンを抑えてもらえて

良かったかもね!

息子 トッキーのファーストシューズ?になるかも

アディダスの靴♪

古着の似合うメンズになってくれるかな~?

101027_083832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

うぐいす

110415_124836_4 

桜の春が過ぎると

うぐいす色の春?

ベイビーをだましだまし

おうちでお昼を頂きます

ばったばたといつも

菓子パンやおにぎりなどを

ほおばったりですが

この日はふと前日に作った

枝豆のサラダを使ってチーズとパストラミポークで

カスクルートにしてみました

うぐいす色の枝豆 ころんころん

110415_114159

息子の帽子もうぐいす色

るんるん

ミワワークスさんのLUNCH なごみ に

またまたお邪魔して

 110418_122007豆のスープも110418_135504

ソラマメご飯も

 美し 旨し うぐいす色

うぐいす。。。

ではなくって

今週末はつばめ!

つばめリンクおうちでフリマイベントですね→

ぐるりぐるりと周れるといいな♡

110419_094952

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

魔法

私と共に『水曜カフェフヂコとハヤシ』で
スパゲティーのナベをふりふり
お野菜に愛情をもって一皿ひとさら
仕上げていた彼女がイベントです
← こちらをチェキラッ!
このあいだ私 はじめて全てを計量しないで
パン焼きしちゃいました。
頑なに計量は大事!とか
中途半端にパン焼けないとか
育児中 今できることを受け入れようと
目分量で仕上げたゴマハチミツパン
お・い・し・い。。。
自分でゆっちゃってすみません。。。
教室をしていた時、
パン焼きなんとなくで焼いてみて・・・と
おっしゃっていたママたちがいらっしゃったのですが
本当にうまく焼いていらっしゃる
写メを見せてもらっていました
ママの手は魔法がかけられるのかな…

ついに私も魔法が?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »