« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月24日 (木)

パン焼きました

110324_124521 パンを焼きました

息子が5カ月になるので

出産前日まで焼いていたので

パン焼きも5カ月ぶり!

ライ麦パンにドライトマト

プラムのと2種類

このところ 何も手につかず

なにも出来ない日々に悶々としていて

出来ること 自分に出来ること 

考えてもなにもできず自分の育児のことだけで 

でも普通の生活がおくれてるこの地にいて

勝手に元気をなくすなんて何の役にも立たない!

元気にかわりなく生活して活気よくしてゆかねば!

忘れてた、、、私にはパンを焼くことが出来た、、、

美味しいと言って食べてくれる周りの仲間もいた!

いろんなことを話して元気の環っか、ぐんぐん広がります。

110324_140632授乳中のママをいたわったおっぱいに負担の出ない餡ロールケーキ

手づくりのおみやげはやさしくて甘酸っぱくて温かい心使いに幸せ広がりました

ママどうし語り合えることのできるお友達もいてくれて

いつも皆でなにが出来るかな~と前向きになる気持ちを掘り起こしてくれる話しをしてくれる親身になってくださる方。。。

はやしハウスにきてくださって今日はありがとう。。。

この温かさをどんなふうにかして回って回ってとどきますように。。。110324_140618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

地元での救助物資の募集

救援物資が沢山集まり本日18日正午募集は終了しました。

110305_171139 こんにちは

清和台からすぐ近く隣町の自治会で救助物資の募集が行われてるようです。詳しくは・・・ こちら をご覧ください

私はコープで先週はじめにオーダーしてたおむつ2パックが届いたので うち1パックだけだけど赤ちゃんのおしりふきと一緒に持っていこうと思います 少しのことでも役立つといいな・・・

↑先日連行される川西市のゆるキャラきんたくんを発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

何か助けになること

自分になにもできないのに
ただテレビのニュースから目が離せずにいます
いろいろな情報にこころが痛み
眠りも浅くなり 情けないのですが
被害の少なかった地域のひとや外国からも
なにか『助け』ができないかと
希望的な行動している姿をみて
見舞いと追悼の気持ちをもって助けになれる
ちいさなこと わたしは本当に微力ながら
ヤフーの募金サイトにアクセスしてみました
仙台の知人から「無事です」と一言メールを貰えて そのあともツイッターでつぶやきが見れること
千葉の実家もガラスが割れて壁にひびが入ったけれど
父母とも元気にしていて横浜の姉のところも
電気が止まったけれど地震の当日中に復旧したこと
東京葛飾区の姉のところもお皿が30枚ほど飛び出して
怖い思いをした90歳近いおばあちゃんが今は念仏を唱えて
願いを込めていらっしゃること 
高校時代に短期留学したアメリカの友人からも安否を心配するメールをもらえたこと
東京の友人たちも帰宅できずに会社待機したり徒歩で何時間もかけて帰ったけれど無事で家族とすごしていること
本当に感謝したいです 
そして一緒に関西に住んでいる友人たちと本当に振り絞って考えて
こんな時にみなで助けあえることを模索していること
とても悲しいニュースばかりの中に光を見つけて
きっと何か助けができるはず、、、と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

mina mina ベイビーマッサージ

110303_212147_2 今日は川西市大和でベビーとママのためのサロンベビーマッサージ&ベビーヨガの朝倉先生の素敵なお宅のスウェーデンハウスでレッスンを受けてきました♪

息子トッキーとお誕生日が6日違いで産まれたハル君のママmarbleちゃんと朝倉先生のおともだちのKOKOROさんとご一緒で約120分

ベイビーもママたちも汗だくでオイルマッサージ~

 マッサージ中は必死で映像はのこせませんでしたが泣いたり笑ったりお腹すいたり眠ったり起きたりとおショウショウが放尿したりsweat01

赤ちゃんたちもリラックスしながら受けられました。110303_121852

110303_122401

110303_122353_2マッサージの後のティータイムはオーガニックハーブティーとママパティシエールの作る季節のスウィーツ付きです♪♪♪ やっぱり美味しいケーキばかりのショットになっちゃいましたcatface

ベビーたちもマッサージの後は本当にリラックスしてひと眠り。。。

本当にこんな素敵な場所でゆっくりお茶を頂いて私もリラックスできたのは出産以降初めてでしたので

なんだか感激!朝倉先生は本当に素敵な方で息子トッキーもおっさんみたいに先生をジロジロ~。。。

1回 2500円 (約120分)オーガニックハーブティーと季節のスウィーツ付

4回コース 8000円 ご予約お問合わせはあこちらでmailrolipop723@iris.eonet.ne.jpすよ~

私も赤ちゃんパン教室とかひらきたくなってきちゃいました~♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »