« 帽子の4色 yotsuiro | トップページ | 雪のバレンタインレッスン »

2011年2月14日 (月)

ぼちぼち屋 さん

Bochibochi1 Bochibochi2 今日は久しぶりに大人の味わい深いパンに会えた日でした

冬の産後は家にこもりがち…
近くのスーパーマーケットにお買い物行くことが
唯一日々の息抜きでチョイスするパンも早く飲み込める
柔らかいパン、やわらか食パンを何枚もほうばっちゃっう私
(これはこれで美味しいですよねっ)
自分でパンを焼いていたかと疑いたくなるような
大量生産の高カロリーな菓子パンに目移りしている授乳中の日々
(やっぱりこれはこれで美味しいのですっ)

今日は夫が買って来てくれたリシェ3月号の
パンとコーヒー特集をみて妊娠中から行ってみたかった
池田市井口堂のパン屋さんぼちぼち屋さんへ行って来ました
大切にかけ継ぎされてきた自家製天然酵母は
ハード系の噛めばジュワ〜リ旨味のあるパン生地に
フレッシュな種で仕込む酵母はふんわりや軽い食感に
仕上がるパン生地にと使い分けされていると伺いました
本当に凄いなぁ〜と思ったのは種となる全粒粉を自家挽きされていること
本当に手間暇かけて作業されていて
酵母愛!パン生地愛?
愛情深いパン焼きビトにお会いできて感動でした!
私が焼いたことがないショコラカンパーニュ
バレンタインなタイミングにこんなカンパーニュを味わえて幸せ
他ベトナムバケット 香ばしくるみぱん 等など…ゆっくり楽しみたいと思います〜

|

« 帽子の4色 yotsuiro | トップページ | 雪のバレンタインレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/38859448

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち屋 さん:

« 帽子の4色 yotsuiro | トップページ | 雪のバレンタインレッスン »