« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

Raku- Life Cafeさん

Raku Life Cafeさん

昨日25日 猪名川町つつじが丘のおうち カフェとパン教室のRaku-life カフェさんに帽子のよついろわかちゃんとお邪魔しました

パングラタンセットにコーヒーをいただきましたよ〜
パンは自家製パンで食べ応えバッチリ

粉の旨味が感じられる手ごねの食パンにアイスのせデザート

味も何種類からかえらべて超ボリューミ〜 restaurant

またまた乳飲み子トッキーを連れてお邪魔したのに こころよく赤ちゃん連れを受け入れてくださり

座敷のお部屋でゆっくりさせていただけました


伊藤先生とパン作りについてお話させていただいて

私も自分の生業を思い出すことが出来た一日でした


トッキーを連れて出かけまくりのあたし ちょくちょくどなたさまかのblogに載せていただくことが多く


イクメンパパはそれが嬉しいらしです

自分の知らない場所でトッキーが涼しい顔して

その場にチョコンと存在してることが面白いらしい

Raku Life Cafe
OPEN 10*30〜16*00 5*10*15*20*25*30 ※土日祝日はお休み
パン教室は平日午前と午後2回開催されてますよ〜
猪名川町つつじが丘5丁目
080*3204*5399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

Rochet ロシェ さん

Roshetsan1 

Roshetsan2

Roshetsam3

清和台をお散歩する今日この頃 以前からお伺いしたかった雑貨&カフェのRoshetロシェさん

今日は散歩コースを東から西に変えてパン屋さんのカザンヴォに立ち寄り家に帰ろうとした時

いつもお休みの日にしか通れずにいたRoshetさん こりんさんブログで知ってからもうだいぶんたってしまっていましたが。。。思わずバギーを駐車場に停車させてもらって

息子のトッキーを抱っこひもに入れて 入りました!素敵なナチュラル雑貨であふれていて

色の統一感は本当にセンスがよくって!カフェにもなっているので次回はお茶しにうかがいたいなぁ~!オーナーの方がとっても素敵な方でした。抱っこひもに入っているトッキーをみて 育児のことなど少しお話してくださってとっても嬉しかったです。

ガーゼ生地のちいさな巾着を買いました。トッキーの靴下やスタイをいれようと思います~♪ナチュラル雑貨&カフェのRoshetロシェさん 定休日水土祝11:00 ~18:00 清和台西1-6-38 電話&ファックス072‐774‐7882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

なごみ

Wamisan_2 清和台のお惣菜屋さんmiwa worksさんの月曜日は

お食事ができる和実(なごみ)の日です

先日こりんさんとこるりさんと女子LUNCH♪

毎週火曜日のDELLでも美味しくて大満足なのに

その場でいただけるお料理は

揚げたて~蒸したて~

すべてがちょうどよい美味しいお温度で提供してくださるんです 贅沢ですねぇ~ そういうとこが本当にお食事では嬉しいことです

2時間ほどかけてゆっくり一つ一つの品のお食事はとっても幸せでした おひなさまのスタンプ 細かなところにmiwaさんのホスピタリティを 感じマシタ

春ですよ~皆様も清和台におでかけくださいませ~桜の時なんて最高かも~☆

こりん家のさ~やちゃん『とっちー♡』をあやしてくれてありがとうねぇ

110221_124312 110221_122110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

雪のバレンタインレッスン

110214_145608_2

110214_105506_2 今日は久しぶりにレッスン

おひとり様の特別レッスン開講させてもらいました

シンシンと雪が降り積もる中

ガトーショコラマーブル焼きました

レッスンには 息子の泣き声も参加です

110214_135218_2 

Izumiさん ありがとう

息子の泣きに付き合ってくださって。。。

雪がどんどん降ってきて110214_135842_3

息子もIzumiさんに遊んでもらって

手足バタバタバタバタ~

やさしくてカワイイ女子には

赤ちゃん男子もウキウキ♪

Happy Valentain day ♪Tirol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち屋 さん

Bochibochi1 Bochibochi2 今日は久しぶりに大人の味わい深いパンに会えた日でした

冬の産後は家にこもりがち…
近くのスーパーマーケットにお買い物行くことが
唯一日々の息抜きでチョイスするパンも早く飲み込める
柔らかいパン、やわらか食パンを何枚もほうばっちゃっう私
(これはこれで美味しいですよねっ)
自分でパンを焼いていたかと疑いたくなるような
大量生産の高カロリーな菓子パンに目移りしている授乳中の日々
(やっぱりこれはこれで美味しいのですっ)

今日は夫が買って来てくれたリシェ3月号の
パンとコーヒー特集をみて妊娠中から行ってみたかった
池田市井口堂のパン屋さんぼちぼち屋さんへ行って来ました
大切にかけ継ぎされてきた自家製天然酵母は
ハード系の噛めばジュワ〜リ旨味のあるパン生地に
フレッシュな種で仕込む酵母はふんわりや軽い食感に
仕上がるパン生地にと使い分けされていると伺いました
本当に凄いなぁ〜と思ったのは種となる全粒粉を自家挽きされていること
本当に手間暇かけて作業されていて
酵母愛!パン生地愛?
愛情深いパン焼きビトにお会いできて感動でした!
私が焼いたことがないショコラカンパーニュ
バレンタインなタイミングにこんなカンパーニュを味わえて幸せ
他ベトナムバケット 香ばしくるみぱん 等など…ゆっくり楽しみたいと思います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »