« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

帽子の4色 yotsuiro

110131_164415110131_125934_2

110131_125949

110131_125624110131_135134

110131_162533

110131_124648

今日はパン教室に通ってくださってたwakaちゃんがOPENしたアトリエShop兼ご自宅にお邪魔しました。猪名川町のつつじが丘『帽子SHOP 4色yotsuiro 』セミオーダーもできます

詳細は↑HPに! いつも飾らぬ素敵なwakaちゃん♪私ちゃっかり甘えさせてもらうことも多々あります。 今日もwakaちゃんのSHOPの奥のキッチンにて子連れ出張?パン焼きをさせてもらいましたよ~♪出産後初のパン生地に触れさせてもらえました。LUNCHにはwakaちゃんが焼いてくれてた全粒粉とくるみ&チーズパンと丁寧に入れてくれた珈琲。ちゃんとした珈琲を頂いたのも何か月ぶりかしら。。。大人の幸せな時間~♪石窯オーブンのスチーム機能を使ってベーグルと 具材には干し柿とローストアーモンド 変わり種ですが冷めても美味しい素朴なベーグルに焼きあがりました。ゆですに焼けるスチームオーブンは便利! 次回はフランスパンのスチームをさせてもらうんだぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

35th

110125_1923581

今日は母になって初の誕生日

息子も今日で90日!

なにか作ってお祝いしたい

けどやっぱり抱っこばっかりで

なんにも出来ず。。。夕方 

miwa worksさんのミワサンが

お惣菜を届けに来てくださり♪

おからコロッケにキャンドルは?とご提案くださり

立てました!なんだか居酒屋さんの

爆弾コロッケみたい!

夕方から息子はいつもぐずるのに今日は誕生日プレゼント?

いくらガタガタと騒いでいてもぐっすり寝ていてくれるし~

110125_1944141

110125_1952451_2夫が今日は東京バージョン!と言って

新宿TAKANOのバースデーケーキ

110125_2010511プレゼントにはUka nail oil

表参道にあるネイルケアの

ビューティーサロン「Uka」

あのサッカーの武田もいってるらしい!

さすがバブル世代!

同じ年代の情報に詳しい!

ヒノキの香りです 最近おむつ替えて手洗い、ミルク作って水仕事の繰り返し

つめが痛んだり指先ささくれたりでした。。。

モロッコにしか生息しないアルガンツリーから採取されるオイルで

手指先や唇にも使えるとのこと。。。ベイビーに触れてもOKって視点で選んでるとこイクメンです

だって誕生日ケーキのキャンドルを吹き消すときのバースデーソング

なぜかハッピバースデー♪おかあさ~ん♪って・・・

あんたのおかあさんにはなってないぞ~!

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

おまめ

101230_134052 お正月

黒豆を炊く

今年は

べイビーがいるので

なにも準備はできないけれど

せめて

黒豆くらいは

炊きたいなと

せっかく

美味しい黒豆の産地がちかいのだから

関東人は丹波篠山の黒豆はチョット憧れです

最初からしわしわなおまめさんは

炊いてもしわしわになると聞き

夫がいる年末の小一時間に豆を選別・・・

育児でこんな時間は贅沢~

小さなことにいちいち感動!

豆を洗って リフォームで出た錆びたくぎを

ガーゼに入れて基本調味量で一緒に一煮させて

一昼夜おき そこからコトコト 差し水。。。

ぴかー☆

Image098 ナカナカ♥

Omanecyan今年はこんな

お豆チャンもいた

お正月になりました♡

2011年ことしもよろしくお願いします ハヤシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »