« happy | トップページ | よいおとしを! »

2010年12月17日 (金)

絵本のプレゼント

Areapresentbook Area+2HANAYASHIKIの

スタッフのみなさんが

出産お祝いに

こちらの絵本を

くださいました

まだゆっくり開けていないのは

息子がムズムズするから

私が心躍らせて

こっそり何かしようとすると

敏感に察知して

僕をみてーと。。。

ふ~ この日記を書いている今も 

むにゃむにゃ。。。

ハイセンスな外国の絵本と思っていたら

なんと川西市出身の方で

LONDON在住で活躍されている

絵本作家さんの作品とのこと!

中は英語です 私は英語話せないけれど

いまから読めるように練習して

息子に読み聞かせできるようになりたいな~

と夢みてます。

すてきなクリスマスプレゼント

ありがとうございました。

先日息子を連れてAreaに久しぶりにお邪魔できて

なんだか涙ちょちょぎれそうになっちゃいました。

育児のおおきな壁にぶつかっている

ハヤシであります~。

|

« happy | トップページ | よいおとしを! »

コメント

ちょっとお久しぶりです。
私も「壁」あったなぁ、と読んでおりました。
壁、というかなんか出産なんてエライことしてしもた…みたいな正直後悔にも似た感情で、今なら笑って話せるけど当時はそんなこと思ってるなんて口が裂けても…て感じでしんどかったなぁsweat02
でも絶対に「過ぎる」から。頑張っても頑張らなくても(笑)大丈夫さ~wink

投稿: おかあちゃん | 2010年12月19日 (日) 00時23分

おかあちゃ~んweep
そうなんです
口が裂けても…ってこと
ふわぁ~っと
思ってしまうことありなんです。
睡眠がたりてないことが
余計にそんな気持ちを増幅させてしまって。。。
過ぎるんですものね
かけがえのない 小さな我が子が
育ってゆくこの短い期間
大切にしたいと改めて思います
が、 しんどいですね~
世界中のおかあちゃんたち~
すごいこと乗り越えてますね!
再確認!!

投稿: ハヤシ | 2010年12月19日 (日) 22時34分

初めての育児に壁があるようで?!
我が家は上のチビが母乳しか飲まなく苦戦しましたが結局ある一定の時期だけ。
下のチビは赤ちゃんの時全然手がかからなかったのに2歳から性格が出てきたのか活発なのか?色々忙しいです。
でも、楽しいと思わないとね!
寝れないのは今は辛いけど、結局後で良い思い出になるよ。

投稿: ぼるぷちゅあらす | 2010年12月25日 (土) 22時48分

ぼるぷさ〜ん
お久しぶりcoldsweats01
そしてコメントありがとうございますweep
一定の時期のこと…と励まされるのが一番納得してあきらめられますっアリガトclover
経験がないから今が永遠に感じてしまうsad
でも 楽しまなきゃ損なのよねsign01うんっ頑張るっ
そういえばぼるぷさんこそがイクメンの先駆け世代よね〜flair
ちょっと今の流行り前にすでになってたよねぇsmile

投稿: ハヤシ | 2010年12月26日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/38117208

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本のプレゼント:

« happy | トップページ | よいおとしを! »