« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

よいおとしを!

初めての三人家族でクリスマス

赤ちゃんがお腹にきてくれてから止めたアルコール
久しぶりにワインを一口いただきました

一口で酔うかもな~と思っていたら 酔う感覚はないまま
睡魔に襲われて・・・力が抜けてコリはほぐれた気もするけれど

アルコールはまだもうちょっと先かな…
毎晩ワインのフルボトルのコルクを抜いていた
あの頃。。。私の過去の肝機能 素晴らしかったな!

テーブルには哺乳瓶

ベイビーハッピーメリークリスマス

パン教室の生徒さまからいただいたクリスマスグリーティングたち
私、幸せ者と実感したハッピーメリークリスマスでした

授乳中の食欲たるや女子高校生時代以来の食い気です

ビゴのカシスショコラアイスケーキをホールごと大人食い?

さすがに夫婦でまだ分けて食べようとおもっています
年末年始、皆様お忙しいかと思いますが 宴会飲み過ぎにもご注意?

お体お気をつけて新たな年が来ますように願っております〜

よいお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

絵本のプレゼント

Areapresentbook Area+2HANAYASHIKIの

スタッフのみなさんが

出産お祝いに

こちらの絵本を

くださいました

まだゆっくり開けていないのは

息子がムズムズするから

私が心躍らせて

こっそり何かしようとすると

敏感に察知して

僕をみてーと。。。

ふ~ この日記を書いている今も 

むにゃむにゃ。。。

ハイセンスな外国の絵本と思っていたら

なんと川西市出身の方で

LONDON在住で活躍されている

絵本作家さんの作品とのこと!

中は英語です 私は英語話せないけれど

いまから読めるように練習して

息子に読み聞かせできるようになりたいな~

と夢みてます。

すてきなクリスマスプレゼント

ありがとうございました。

先日息子を連れてAreaに久しぶりにお邪魔できて

なんだか涙ちょちょぎれそうになっちゃいました。

育児のおおきな壁にぶつかっている

ハヤシであります~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

happy

Hpcd  昨日はパン教室に来てくださっていた生徒さま数名で息子に会いに来てくれました

 そしてそれぞれの娘さんたちからの心のこもったプレゼント

それは私へのプレゼント!

みんな 息子へのプレゼントを下さるなか

もちろん それは私にとって最も嬉しくてHAPPY!

でも私へのプレゼントは それはそれは

本当に。。。HAPPYなんです。

Nk_pocheHpxmas

心のこもったカードや手作りのニットポシェット!

2人で手分けしてあんだパーツを

つなぎ合わせて作ってくれた

このポシェット!

携帯がぴったり入るサイズ

本当におしゃれ

ありがとうね~!

今の私 出産から45日、自分自身の意識が遠のいています

パン教室。。。やっていたのは私?!

とさえ思うくらい。。。

幸せの溢れる日々・・・でも人生で3番目に入るつらさ

いや、実は1番と言いたくないけれど・・・苦行。。。

泣く おむつ おっぱい ミルク あやす 寝かす 泣いて起きる おむつ おっぱい・・・

のエンドレスがにやってきて その隙間の時間を

おっかなびっくりこっそり眠り生きのびています

眠れなくてお酒が頼りなんです~ なんて言っていたこの間までのわたし

。。。ナマヌルかった!

本当に寝れない日々には乳飲み子を抱っこしながら

哺乳瓶がごろ~んと床に転がして胸をはだけたまま 眠りこけて。。。

ある日にはお顔立ちはっきり~二重~って誉めてもらえている息子が

顔のこゆい梅宮辰夫にしか見えなくて

可愛いと思えなかったり。。。タツ兄 頼むから寝てくれ。。。と

今すやすやねてくれているぞぉ

いい子だいい子だぁ~ たんと寝てくれ~!

Tokey

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »