« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

しみじみと 。。。

Veranda

明日9月29日の水曜カフェフヂコとハヤシ OPENです

メニューなどフヂコとハヤシのブログをチェックお願いします

天然酵母のベーグル スコーン プチパンなど

販売パンは明日で最後となりますので

是非手にお取りくださるとうれしいです

水曜カフェフヂコとハヤシに並ぶのも最後です

今日のパン焼きは出産前の最後の仕込みで

いつものようにパンが焼きあがってから

。。。洗い物を干したりしながら

しばらく お休みだなぁ。。。

このベランダには近々には赤ちゃんのオシメが?

なんとなくしみじみ。。。

オシメって・・・古っ

Genkan

ベランダに干す

オシメ話で

湿っぽくなっちゃいました?

カラリと

話を変えまして

リフォーム後の

ハヤシの玄関

アメ色の電気とフジコがリフォームのお祝いに

プレゼントしてくれたアメ色のコ壺

昨年Area+2で出会ったフランスゴムの木が

今年の猛暑の中 ニョキニョキ元気に成長してくれ

今年の夏の終わりにAreaのマキさんに

植え替えてもらい玄関にやってきました

私の好きな色物たちがお出迎えしますので

はやしのぱん教室のbeforeをご存じな皆様に

遊びに来ていただいてAfterを見てほしいです

是非遊びにおこしくださいませね

また臨月のハヤシの日々 

ご案内させていただきますので

よろしければお付き合いください

水曜jカフェフヂコとハヤシは10月28日水曜日が最終で

しばらくお暇いただきます。。。詳しくは

こちらを読んでくださるとうれしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

幸せの黄色いキッチン

Maronalmondscon

明日22日のフヂコとハヤシカフェOPENです

カフェメニューなどはフヂコとハヤシのブログを

ご覧ください~

秋色に焼けました マロングラッセとたっぷりアーモンド入りスコーン

他にはWチーズべーグル 天然酵母のプチパンなど

カフェの私のパン 焼き菓子販売もあと2回・・・

今日もお腹がさらに樽みたいになってきて

ヨタヨタと仕込みをしてました

フヂコのスパゲッティもタルトもレモンケーキも

10月いっぱいです サミシイ。。。けれど

ふたりの次のステップへの第一歩!です きっと!

今日は幸せの黄色いキッチンのはやしのぱんで

二人して腹減った~ 眠い~ 暑い~

ぶつぶつ言いながら仕込み作業してました

はやしキッチン これからも 

いろんな出来事を一緒に見つけられたらいいなぁ

Yellow_kitchen

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

tontonton

Panpikinsesami ふかふか

かぼちゃとごまパン

北海道かぼちゃと

はちみつ

隠し味に

カルダモンをと

しっかり黒ゴマを

混ぜ込みました

ひとつ100円

パンの販売は今月中で終わりです

あと3回かぁ~。。。 仕込み作業も

一つ一つ思いが募ります

パンの味にもそんな気持ちがこもってるかしら。。。

Fukafukacheeze_2 チーズたっぷりもちもちパンもいかが?

明日の水曜カフェ

フヂコとハヤシ情報→9月15日OPENです!

さてこの間の週末に

 骨董古谷Kotanisan_tonさんの新店 

 レトロなお店骨董&カフェtontontonへお邪魔しました

Tontonton

先月は はやしのぱん引越しで出た荷物などでお世話になった

古谷さんから新店OPENのお葉書を頂きずっと気になっていて

やっと週末いけました。

猪名川町の銀山は清和台から車で5分から10分程度なのに

突然昔話に出てくるような風景が広がって

車でウネウネとすすむと見つかりました

古民具をみながら珈琲やアイスキャンデーなど

今のとことセルフサービスでいただけるそうです

古民具が敷地内の3つの建物に

ゆったりと展示販売されていて

一番奥の建物の先には

Kotanisan_tonton_2 竹林を見降ろせるスペース

←ここに私一番釘づけになりました。。。

突然どこか南国のようなロケーションに

一瞬妊婦バカンスに来ちゃった!と思ったほど

今、自宅の寝室のドアを探していて

100912_121940 この中にサイズが調整して

付けられるのがあるといいなぁ

ちょっと渋い薄いグリーンに

自分でぬりたいなぁ~

自宅の工事今週中に終わります

もともとある玄関の古い下駄箱は

自分でぬりぬりぬりしますっ

妊婦。。。ちょっとペンキの匂い 嗅ぎたい衝動に駆られています

こんな変な状況だった妊婦さんいらゃいませんか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

かぼちゃとゴマふわふわパン

Kabocha 

今日9月8日

水曜カフェ フヂコとハヤシ OPENです

メニューなどフヂコとハヤシのブログも

check☆←センチメンタルなお知らせもあります。。。

Bocyasikomi

天然酵母

ふわふわのかぼちゃとごまのパン

北海道かぼちゃを生地に練り込んで

ほんのり甘いメープルを仕込みました

隠し味にカルダモンパウダー

甘みはかなり抑えてありますので

秋のテーブルパンにいかが?1つ100円

台風は関西をよけるように通り過ぎてゆくようですね~

昨日も夕方から不安定な天気でしたが

やっと雨がやって来て暑く乾ききった地面の埃っぽさを

サラサラ~っと洗ってくれるのは

うれしいですね・・・

今日は気まぐれな雨風の雨宿りに来てくださいませ。。。

 前日の仕込みにうちに来たフヂコが 帰りがけに

虹出てたよ~ってメールくれました

不安な気分になった時に友からの言葉や助けで

一筋の光が見えると

本当に心に希望が持てて

幸せを確認できます

Niji_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »