« たぬきです | トップページ | くるみたっぷりパン »

2010年8月 6日 (金)

友が暮らす家

  100805_145059_4

学生時代からの友人が鎌倉に家を建てたと聞いて

遊びにいってきました。 5歳の息子くんが

私のカメラで撮ってくれた窓から見える景色

100805_123532

たくさん窓があるこのお家 風が入ってきて気持ちいい・・・

大工さんと相談しながら 古道具のガラス戸に下駄を履かせて

はめたり 彼女が自分で張ったキッチンのタイルや

壁の和紙とか 造りながら住んでいる感じは

彼女たちらしさが溢れていました。。。

100805_145348

100805_123622_3 お昼ごはんは

友達夫婦が以前から

大切に集めてきていた

陶器たちに似合う

 和ごはん

アナゴ飯 美味しかったよ~

土匂いのツルムラサキのおひたしも

夏の疲労を取りさってくれました

100805_142638

最初 ちょこっと

イジワルゆってきた

友達の息子・・・

100805_142020 一緒にコマあそび

ベーブレードってゆうのよね

最後は夕飯まで誘ってくれて ありがとうね

君とパパとママはこの家でゆっくりと

歴史を作ってゆくんだね~

100805_145334私のカメラには 

母である友達のいろんな顔が

アップでだくさん撮られていて

おかあちゃん大好きボーイと彼女が幸せでいてくれて

本当にうれしかったなぁ

私もお母ちゃんになるんだよねぇ。。。

やるぞ~。。。と。。。思った夏の一日でした。

|

« たぬきです | トップページ | くるみたっぷりパン »

コメント

先日は遠いところから来てくれて、どうもありがとう。恭子ちゃんの元気な顔を見せてくれて、どうもありがとう。駅まで送った帰り道、なんども恭子ちゃんとの楽しい時間を思い出しては じんわりと心があったかくなりました。お互い男の子のお母ちゃん、これからも末永くよろしくね。
伯は 子供パン教室に興味しんしん。いつか二人でパン教室に行きたいです。
(゚▽゚*)

投稿: みか&はく | 2010年8月12日 (木) 21時50分

みか&はく さま
先日は素敵なお家にお招きいただいて そして、はくちゃんと遊んで貰えて こちらこそ本当にありがとう。
しゅう&みか&はく邸はは裸足ですごすのが一番気持ちいい床をしていて
木の温もりがある家に憧れてしまったよ。
いつか子供パン教室しようねflair
はくちゃんによろしく伝えてねbleah

投稿: はやしきょうこ | 2010年8月15日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/36053614

この記事へのトラックバック一覧です: 友が暮らす家:

« たぬきです | トップページ | くるみたっぷりパン »