« 扇風機のプラモデル | トップページ | 友が暮らす家 »

2010年8月 4日 (水)

たぬきです

冷やしたぬき蕎麦?
只今 千葉の実家に帰省中
そのため 8月4日の水曜カフェ フヂコとハヤシ
カフェはオープンしております!が
パンの販売のみおやすみとなり

ハヤシは終日不在です

来週の8月11日水曜日ははお盆休みをいただきます

よろしくお願いします。


産前に実家に一度帰って友人知人に会っておこうと

8か月妊婦 新幹線で長距離移動してしまいました

街の人 妊婦に優しくて照れます

実家の父 妊婦の私を昼夜問わず
同級生の家や地元の繁華街へ送迎してくれて

迷わず甘えすぎてる自分にも照れます

父の働いていた魚市場に昼ごはんに連れていってくれたりもして

市場でランチといったらさぞ美味しいお寿司やお魚介のランチと思いがちですが
仕事している魚がしさんたちは、さくっと安い!旨い!というのが定番で

父も行きつけのおそば屋さんがあり

妊婦の娘をお店の大将に見せたいのかな

照れるけど 嬉しそうでなにより…

それにしても

安い! すごいボリューム!ですっ

ところでこれは何麺?

シンプルに天かすとわかめナルトをイメージして頼んだ『冷やしたぬきそば500円』

なぜ?冷やし中華風?麺は日本蕎麦です


でも紅生姜が割とイイんです!
蕎麦湯がわりの白ネギスープと 自家製ぬかずけ食べ放題〜♪


千葉のたぬきコレって訳でもありませんが

これはこれで美味しい新発見notes

|

« 扇風機のプラモデル | トップページ | 友が暮らす家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/36019728

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきです:

« 扇風機のプラモデル | トップページ | 友が暮らす家 »