« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ぴかぴかベーグル

Pikapika 明日 9月1日 水曜カフェ フヂコとハヤシオープンします

このピカピカに焼きあがった自家製天然酵母ベーグルに

この夏の好評だったジンジャーポークカレー&ほくほくポテトが

サンドされますよ~ 今週が最後になります!

単品お持ち帰りもできますが限定12食ですので

お取り置きお電話も承ります~♪

スゲッティセットやその他デザートメニューなどは

フヂコとハヤシのブログをどうぞ~→

Puchi自家製天然酵母 W プチパン

5コ入り 200円

  チーズベーグル

 中にもたっぷり♪

   1コ 180円

 テイクアウトのみも

もちろん OKです

お楽しみに~♪

OPEN 11:30~18:30

(LO:18:00)

アステ3階 スクデリアアルフェッタ内

お問合わせ 090-9971-5857ハヤシまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

金柑のカンパーニュ

Kinkasirop_3 8月25日水曜カフェ

フヂコとハヤシ オープンです

OPEN 11:30~18:30

(LO:18:00)

アステ3階 スクデリアアルフェッタ内

お問合わせ 090-9971-5857ハヤシまで

毎日暑い日が続いていて

家の製氷機の氷をやたら

ガリガリ食べてしまっています

口にいれたときのパキパキという音に

癒されて ハマッてしまい今までこんなこと無かったので

この習性は妊婦特有たっだりしますか?

それとも私が変態ですか?!

今日はパンの仕込みに フヂコの金柑シロップが

プシューっと発酵しはじめたので パン生地の中種にしちゃいました

金柑の実もパンの具に 入れて プチバケットとカンパーニュ

焼けましたKinkan_3 金柑の具がたっぷり

柑橘系ピールがお好きな方にはタマラナイはず!

ライ麦 全粒粉 はちみつの 果実の甘みの田舎風パン

おひとつ いかが?

他にも店内のパスタセットに付けている美味しいプチパン

ベーグルはプレーンとWチーズ 販売しております。

明日のフヂコとハヤシのメニューなどはこちらをcheck!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

くるみたっぷりパン

Kurumiolieve2

明日8月18日 水曜カフェ フヂコとハヤシカフェ オープンです

都合により16:00閉店とさせていただきます

OPEN 11:30~16:00

 お問合わせ090-9971-5857ハヤシまで

本日販売のくるみたっぷりの自家製パン

オリーブオイルの香りと表面の上新粉の甘みが

合うんです ハード系くるみぱん 

トースターでちょっとやいて

はちみつをつけていただくとおいしー!

おひとついかが?

Kitchen_reform さて

 はやしのぱん 休業です・・・が 自宅キッチンは

改装工事に入りました。

 カフェのパンの仕込みをする私の頭の上で

大工さんたち ガツンガツン 内装の撤去をしています

パンを焼く香りは工事現場にも立ち上るようで

いいにおいしてましたねぇと 声をかけてもらったので

帰りがけの大工さんに 熱々のくるみパンを

おすそわけ・・・ こんな猛暑の工事現場の帰りに

冷たいもん 渡してあげたかったなぁ

冷たいクリームメロンパンとかいま流行ってますもんね

ドンクさんのがお勧めですよ~

生クリームが入っている冷たいメロンパン

おいしかったなぁ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

友が暮らす家

  100805_145059_4

学生時代からの友人が鎌倉に家を建てたと聞いて

遊びにいってきました。 5歳の息子くんが

私のカメラで撮ってくれた窓から見える景色

100805_123532

たくさん窓があるこのお家 風が入ってきて気持ちいい・・・

大工さんと相談しながら 古道具のガラス戸に下駄を履かせて

はめたり 彼女が自分で張ったキッチンのタイルや

壁の和紙とか 造りながら住んでいる感じは

彼女たちらしさが溢れていました。。。

100805_145348

100805_123622_3 お昼ごはんは

友達夫婦が以前から

大切に集めてきていた

陶器たちに似合う

 和ごはん

アナゴ飯 美味しかったよ~

土匂いのツルムラサキのおひたしも

夏の疲労を取りさってくれました

100805_142638

最初 ちょこっと

イジワルゆってきた

友達の息子・・・

100805_142020 一緒にコマあそび

ベーブレードってゆうのよね

最後は夕飯まで誘ってくれて ありがとうね

君とパパとママはこの家でゆっくりと

歴史を作ってゆくんだね~

100805_145334私のカメラには 

母である友達のいろんな顔が

アップでだくさん撮られていて

おかあちゃん大好きボーイと彼女が幸せでいてくれて

本当にうれしかったなぁ

私もお母ちゃんになるんだよねぇ。。。

やるぞ~。。。と。。。思った夏の一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

たぬきです

冷やしたぬき蕎麦?
只今 千葉の実家に帰省中
そのため 8月4日の水曜カフェ フヂコとハヤシ
カフェはオープンしております!が
パンの販売のみおやすみとなり

ハヤシは終日不在です

来週の8月11日水曜日ははお盆休みをいただきます

よろしくお願いします。


産前に実家に一度帰って友人知人に会っておこうと

8か月妊婦 新幹線で長距離移動してしまいました

街の人 妊婦に優しくて照れます

実家の父 妊婦の私を昼夜問わず
同級生の家や地元の繁華街へ送迎してくれて

迷わず甘えすぎてる自分にも照れます

父の働いていた魚市場に昼ごはんに連れていってくれたりもして

市場でランチといったらさぞ美味しいお寿司やお魚介のランチと思いがちですが
仕事している魚がしさんたちは、さくっと安い!旨い!というのが定番で

父も行きつけのおそば屋さんがあり

妊婦の娘をお店の大将に見せたいのかな

照れるけど 嬉しそうでなにより…

それにしても

安い! すごいボリューム!ですっ

ところでこれは何麺?

シンプルに天かすとわかめナルトをイメージして頼んだ『冷やしたぬきそば500円』

なぜ?冷やし中華風?麺は日本蕎麦です


でも紅生姜が割とイイんです!
蕎麦湯がわりの白ネギスープと 自家製ぬかずけ食べ放題〜♪


千葉のたぬきコレって訳でもありませんが

これはこれで美味しい新発見notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »