« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

扇風機のプラモデル

Senpuki_2 暑いですねぇ

今年は酷暑を越して

激暑といえるそうです…

激暑の妊婦のおなかの中

暑い夏にあわせて

サンバカーニバルです

動き激しくなってきましたよぉ

はやしのぱんのパン教室

一時お教室を休むために お掃除中です

去年 生徒様のMさんが 私の好きなレトロな感じなのでと

わざわざお中元のように贈ってくださった 扇風機のプラモデル

しかも モーター付き!Senpuki2_2  サイドのこのデザイン

世界各地の

涼しげな背景と

共に写る

白浜扇風機

いいっ!

暑い外を避けて家に篭もる日も増えたので

 プラモデルに初挑戦してみようかな?

興味対象が プラモ? お腹の中のコの性別が

いまだわからないので この現象は男の子なの?

女子って思っていたのに ひょっとして何か付いてる?

と前回の検診で先生が突然おっしゃりだして。。。

うんんんん?なんだかまだわからないなーと

 さて明日の7月28日の水曜カフェ

フヂコとハヤシはOPENです

明日販売のパン 今後 私も研究してゆきたい

ライ麦種のノアレーズンフィグ

ラムレーズンとドライフィグ 

そして香ばしいくるみ

具だくさんで仕込みますよ~

Rai

ライ麦種

ざらざらした手触りは

砂場でお団子を作った記憶が

呼び覚まされ・・・もっと触りたい感じ

Figraisin_2

Walnuts_3焼きあがりは

フヂコとハヤシとハヤシのブログにUPしま~す!

フヂコとハヤシのブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

パン教室 しばらくお休みにはいりました

パン教室CAFEはやしのぱん しばらくお休みにはいります

100717pankitchen

2007年の1月からこの夏までの3年半

ここに みなさんとのたくさんの思い出が残っています

最後のレッスンの後かたずけ しばらく お部屋を見渡して

どれだけの方たちが来てくれたかと しみじみ。。。

少しずつおかたずけしなくちゃね

ちょっとさびしくて なかなか始めようとできない私

夫はテキパキと計画を立ててくれて

来月から自宅のハイツのお部屋を改築して

プライベートキッチンスペースで お茶やレッスンが

出来るよう準備を整えてゆきます

でもお腹のなかで ポコポンポコポン 云ってるこの子

パン教室させてくれるのかなぁ

新しくなるキッチンでパン教室はもちろん

お茶やワインなどでワイワイと楽しめるキッチン

きっと 私がそんなことをができるのも

ちょっと先のことになるのかしら?

はやしのぱん 101号室 ありがとう

パン教室に足を運んでくださっていた皆様

本当にありがとうございました。

新たな事が始まるまでしばしのお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

明日のカフェのこと そして パン教室のこと

100713_144354

明日7月14日 水曜カフェ フヂコとハヤシ OPENです 

夜更新されるフヂコとハヤシのブログには明日のお野菜のことメニューなど載りますのでご覧くださいませ こちら ⇒    

100713_145032_3  ⇐ 明日販売のチーズチーズベーグル100713_144414_2

プレーンベーグルもピッカピカshine

他にもクランベリーとチョコの

スコーン大粒!など。。。

フヂコのレモンケーキは

先週はお休みでしたが

今週はまたご用意あります!お楽しみに♪

今週一杯で3年半続けてこれた 

パン教室CAFE はやしのぱんが一時休業となります

 心さみしいながら 私のお腹は大きく育ってきています

静かに過ごしている夜には中の存在が振動してきます 

エイリアン~!!

夫が出張中もなんとなく2人でお留守番な感じで

寂しくなくて楽しくさえ感じられます♪ 100713_143019_2このはやしのぱんのスペース

もうすぐ 無くなってしまう訳ですが

自宅キッチンのリノベーション計画がこっそり進んでおり

じつはワクワク♥

幸せの黄色いキッチンがやってくる~♪

生徒様パン教室のスタンプカードまだ持っていてください~!

はやしのぱん 201プライベートキッチンでいつの日かレッスン再開できること期待して・・・100713_181826

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

☆のpetit スコーン☆

7月7日 七夕の水曜カフェフヂコとハヤシオープンです☆Hosi_scon

そして水曜カフェを始めてから

1周年となりました

応援下さっている皆様

ありがとうございます★★★

ささやかですが

七夕と1周年を記念して

この小さな星型スコーンを

先着で配らせていただきます

ほんのお気持ち程度の ほんとpetit プチ なんです

恐縮 です。。。

Chocopanpkinnuts 具材はスペイン産milkチョコレート

香ばしいくるみ パンプキンシードと

petitながらRICH具ですよぉ♪

フヂコとハヤシのブログはこちら→

パン教室のハイツの片隅にも星形のお花発見 

上の階にすむおじちゃんが育ててくれている星花ですHosi_flower

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

はちみつジンジャースコーン

Jingerhoneyscon 明日7月2日は 北摂・こりんの散策びより の

こりんさん邸での月2回の雑貨SHOPイベントに

私のスコーンも置いていただきます

妊婦がご用意できる範囲で少量のご用意なのですが

天然酵母のバターたっぷり生地に国産新生姜を

はちみつと黒糖数種類のスパイスで煮詰めて

甘辛ジンジャーに仕上げプチプチ芥子の実を混ぜ込みました

水曜カフェにも今週から並び 好評でした 自画自賛。。。

でもっ 使っている材料に自信がありますので

美味しいです。。。

Jingerhoneyscon2

『cachecache garden』ブログもごらんください

月2回の定期おうち雑貨shop 素敵ですよ☆

私も今日の納品時にアンティークなネックレス

売約しちゃってきました!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »