« 節分ノ水曜カフェは・・・ | トップページ | バレンタインパン2010 »

2010年2月 7日 (日)

うどん たべいこか?

Dsc_0343

  うまいうどんたべいく?と 誘われて 金曜日の夜出発 淡路島 四国讃岐 

そして倉敷へ行って参りました!Image896_5

  関東育ちのわたしは車で ぴゅっと行ける中国四国地方にはほんとうにまだびっくりしてしまいます

宇宙人に瞬間移動で連れてこられたかと思ってしまうほどに感じてしまいImage894

うどんをススリながら夢見ごごちでした

 お客さんが順々に並ぶその横でお父さんが麺の生地を打ち伸ばし

製麺機に生地を入れ 出てきたうどんを たくましい腕っ節の奥さんが

大きな釜でゆがき 皆 順々に器にその麺をもらい後はセルフで ネギやショウガをおろして・・・

おだしがわたしの前のおばちゃんでで無くなり・・・

必然と醤油ぶっかけを食すことに

たまごを混ぜて釜たまうどん 

出来立てを!すぐに!たべたいっ

気が付いたら ほとんど食べてしまって・・・

うどんの写真 こんな感じですみません・・・

ほんの20分くらいの 一杯のうどんをいただけた時間は

映画のシーンそのものでした

帰りは倉敷を経由して美観地区で渋い喫茶店へ

Dsc_0347

コーヒーと甘いもの

Dsc_0346

席の向こう側にはおじさま二人が 楽しげにしていましたよ

カフェーって一生楽しめるんだな~

Dsc_0349

   

|

« 節分ノ水曜カフェは・・・ | トップページ | バレンタインパン2010 »

コメント

お誕生日おめでとう!!!
確かに、車でちょこっと走ると、倉敷だなんて
驚き!!どんな遠くに住んでるのよ~~!!
やっぱ、のぞみってすごい!

かわいいお鍋・・・。

投稿: あや | 2010年2月 9日 (火) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/33281571

この記事へのトラックバック一覧です: うどん たべいこか?:

« 節分ノ水曜カフェは・・・ | トップページ | バレンタインパン2010 »