« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

春の夜会

水曜 カフェフヂコとハヤシの2/24商品情報などはこちら

小春日和ですね~

最近 夜もちょっとずつお出かけしたくなって

お友達と宴を囲む日が多くなってきたような・・・

冬眠から溶けた感じ?

Image9101 先日パン教室の講師友だちと

大阪 西天満の 博多水炊きとりどう さんへ行ってきました

その中のメニュー梅のリゾット

酸味もまるで梅そのもの! 本当に濃い梅ぼし色!

さわやかな締めでした。

そして そのよくよく日は 清和台のmiwa woksさんで

Image871臨時OPEN(?)

 miwa barさんに特別ご紹介♪

のんべいの会第二弾!

miwaさんのお料理 本当にイカシてます!

あれ? 黒板の下に座敷わらしちゃん??

Image9132 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

照れちゃう

先日 水曜カフェフヂコとハヤシ 雑誌のRicherさんから取材をしていただけました!

3月5日発売だそうです。

どんな写真が載るのか 照れる~・・・

取材を受けるフヂコも 照れる~・・・と

連発してました

Image904 こんなところ載せたらフヂコ照れくさすぎて 来週水曜日は隠れちゃう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

明日の水曜カフェはお休みです2・17

明日2月17日水曜カフェ フヂコとハヤシは

お休みさせていただきます。

ヨロシクお願いいたします・・・

先日 わたしと一緒に

Image900

フヂコ 猪名川町 骨董コタニさんへ行く・・・

Image902

フヂコ 金柑 撮る・・・

はやしのぱんパン教室の日程表はひとつ前の日記をご確認ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインパン2010

最新パン教室の日程表です⇒「20100216.jpg」をダウンロード

2010_2

参加のKIDSたちが パンの発酵中に 作成してくれた

わたしへの バレンタインポッキーやラスク♪

ハートのパンも焼けましたねheart01

20102_2 2010_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

うどん たべいこか?

Dsc_0343

  うまいうどんたべいく?と 誘われて 金曜日の夜出発 淡路島 四国讃岐 

そして倉敷へ行って参りました!Image896_5

  関東育ちのわたしは車で ぴゅっと行ける中国四国地方にはほんとうにまだびっくりしてしまいます

宇宙人に瞬間移動で連れてこられたかと思ってしまうほどに感じてしまいImage894

うどんをススリながら夢見ごごちでした

 お客さんが順々に並ぶその横でお父さんが麺の生地を打ち伸ばし

製麺機に生地を入れ 出てきたうどんを たくましい腕っ節の奥さんが

大きな釜でゆがき 皆 順々に器にその麺をもらい後はセルフで ネギやショウガをおろして・・・

おだしがわたしの前のおばちゃんでで無くなり・・・

必然と醤油ぶっかけを食すことに

たまごを混ぜて釜たまうどん 

出来立てを!すぐに!たべたいっ

気が付いたら ほとんど食べてしまって・・・

うどんの写真 こんな感じですみません・・・

ほんの20分くらいの 一杯のうどんをいただけた時間は

映画のシーンそのものでした

帰りは倉敷を経由して美観地区で渋い喫茶店へ

Dsc_0347

コーヒーと甘いもの

Dsc_0346

席の向こう側にはおじさま二人が 楽しげにしていましたよ

カフェーって一生楽しめるんだな~

Dsc_0349

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

節分ノ水曜カフェは・・・

2月3日 節分 水曜カフェ フヂコとハヤシでは

いつものスパゲッティ ベーグルサンド タルトのカフェメニューに加え

恵方巻販売いたします!

●肉巻きまきの 男子巻き 牛肉ピリ辛煮とたくあんとサニーレタス 裏巻きの白ゴマたっぷり

●サラダ巻きまきの 女子巻き ツナとアボカド卵焼きにサニーレタス ぴりり紅ショウガ!

1本390円♪

小さな節分豆お付 つけちゃいます♪

ハヤシが誕生日にもらった福飴ちゃん ちょっと混ぜちゃって

Image890_2福のおすそわけ・・・

ご予約ははやしのぱん ハヤシの携帯まで

hayashipan@softbank.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »