« はしゃぐ | トップページ | まかない »

2009年10月13日 (火)

待ちながら

R0010609_2明日の水曜カフェフヂコとハヤシに

ホクホクしたさつま芋と栗にマロングラッセ

そして たっぷり黒ゴマの香ばしスコーン

登場です。

あたたかいココアといかが?

只今 他のパン生地も一次発酵中

すっかり ひんやりした空気になってきたこの頃で

生地ものんびりしています。

週末久しぶりに上京と帰郷しますので

東京にしかないパン屋さんや 行きたかったべーグルカフェなど

下調べしながらHOTなお飲み物が欲しいなぁと思いながら

発酵を待っているところです。

明日、カフェでもあったかいココアをメニューにいれよう!と決めました。

お休み前の酒粕酵母*レーズン種*果実からできた酵母など

温度を下げて寝かします。私が戻ったら元気になってくれるかなぁ。

すぐ 戻るね!と 一声かけたので きっと。。。

R0010607_2ハロウィンカフェ inはやしのぱんでは

この酵母たちの活躍がありますので

休憩しておいてもらわなきゃ!

R0010611_2_3miwa worksさん手作りの

ハロウィングッズで

わくわくしてきましたよ~♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

フヂコの お店と関係ない話シリーズブログ読むとスコシ ココロ ナゴミマス

|

« はしゃぐ | トップページ | まかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/31767769

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちながら:

« はしゃぐ | トップページ | まかない »