« HAPPY8 | トップページ | はしゃぐ »

2009年10月 6日 (火)

梅ドリンク酵母でパンを焼きました

Photo_2

カフェがオープンする少し前の初夏に

梅ドリンクのシロップをフヂコちゃんは

漬け込みました。

この夏の、この梅ドリンクシロップは

お店でも夏の自家製ドリンクとして人気ものでしたが

じつは一番は私たちの栄養ドリンクとして暑さとハードワークから

体を癒すマル秘アイテムとなっておりました。

厨房でこっそりお水で割り飲み干すフヂコとハヤシgeminiパワーUPupup

ですが、先週 フヂコが 「梅シロップがヤラレタ・・・crying

というので 私が瓶をのぞいて見るとR0010596_2 シュワ~っ ポンっと

発酵しているではないですか! 

「ヤラレテないよ~発酵パワーだよ~!!!」

ということで

糖分は高いのですが何とかこれを

酵母エキスに使いパンを焼くことに・・・

結果!なんて強い発酵力のあるバケットが!

R0010602_2

明日のフヂコとハヤシカフェに

限定6本 焼きあがりました!

梅の風味が残らないように

努力して焼き上げました♪ 

お手に取られる方♪

是非ご賞味あれ♪

 

|

« HAPPY8 | トップページ | はしゃぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/31681164

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ドリンク酵母でパンを焼きました:

« HAPPY8 | トップページ | はしゃぐ »