« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

本日のハロウィンカフェのご案内

ハロウィンカフェ in パン教室カフェ はやしのぱん 

12:00~17:00poen

メニューを少し ご案内します。

テイクアウトできますパンは miniかぼちゃクリームパン Image706_2 miniかぼちゃメロンパンImage708かぼちゃあんぱん   ブラックマフィンin ホワイトチョコ オレオ付 Image705_2

レモンケーキと黒みつ雑穀スコーンのほんの少し・・・

すべてイートインもできます。

Satumaimotaruto そしてさつま芋のタルト 

水曜日カフェの相方フジコ作です

おこさまには かぼちゃスコーンプレゼントです

Image7031 そして 少し雑貨ありますよ・・・

お飲み物は 珈琲 紅茶 昆布茶 エキナセアオレンジハーブティ カフェオレ ココア など・・・

ゆっくり まったりお待ちしています。 

お車は ガーデンモールに停めていただけるとありがたいです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ハロウィンカフェのご案内

R0010682_2_6

 

 

今週の土曜日10月31日(土)ハロウィンカフェin はやしのぱん

清和台ハイツopen 12:00~17:00 

パンとタルトを少しづつご用意・・・ さつま芋タルト ブラックマフィン かぼちゃクリームぱん

ミニかぼちゃメロンパン お茶もご用意あります。 

手入れの珈琲 あたたかい喫茶店のココアとカフェオレ・・・

お子さまをお連れの方にはちょこっとかぼちゃスコーンプレゼント 

先着です。ゆっくり のんびりお待ちしています。

お車は近くのガーデンモールへお停めいただくとありがたいです...

  R0010681_2 R0010684R0010685_2

さて 今週27日アステ川西 『水曜カフェ フヂコとハヤシ』

フジコ復活! 元気にOPEN させていただきます。

NEWが目白押し!メニューはこちらでチェックです⇒

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月25日 (日)

パン de ハロウィン

今週の土曜日10月31日(土)

ハロウィンカフェin はやしのぱん 清和台ハイツ

open 12:00~17:00 

Vol2_2この日から猪名川町の あの素敵な

モコハウスで第2回目のイベント

つばめリンクvol2が開催されます

10月31日(土)~11月3日(火・祝)4日間

詳しくは ロピスさんの日記に⇒

素敵なオーダーメイドができる

イベントなんですって!!

時間を見つけて私も行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木上原 西光亭のクッキー

Photo

西光亭のクッキー ハロウィンギフトです

東京の友達と代々木公園のカフェでランチ中

ふと渡してくれた手土産のこのかわいいBOXのクッキーPhoto_2

かわいいだけでなく これは くるみクッキー

口に入れたとたん 溶けるのです!

さくっ なんだけど しゅわ~っと・・・融ける粉糖happy02

箱も色んな絵があって お祝いや感謝の気持ちを伝えられる

ギフトボックスが多種多様で通販もあるので 

あたし すでに取り寄せたくってしょうがない感じ!

聞くと こちらのお菓子や芸能人のおもたせで

はなまるマーケットやとんねるずの食わず嫌いでも紹介されているとのこと!

でもじつは西光亭の一番有名なお菓子はゼリーだそうです。

やっぱり 東京 ええもんあるな~ 芸能人さんとかいるもんなっ

三宿の交差点でローランドはん オープンカーに乗ってたもんな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

休暇中のこと

先週からパン教室のをお休みをいただいて東京に帰ったり

カフェもお休みになったりで突然降ってわいた長めのお休み。

誰かが休みなさいって 言っててくれているような・・・

東京は消費する街・・・とっても楽しくすごして 写真に残す間もなく

お友達と過ごしたりおしゃべりするのにカフェに出かけたりしていました。

関西に戻ってからの出来事は現実でありその一つ一つを

大事に残そうとしてし 過ごしてしまいます。

Image678カフェの休みの日 夫を空港まで送りがてら

  一人 スタバでお茶をしたり・・・

レモンあんぱんというハード系の白餡パン

噛み応えあるな~!

デッキで飛んでゆく飛行機を眺めたり

Image679ゆっくりと時間は流れます。

夕方は夫の同級生からお届けもの

丹波の黒枝豆・・・

一人 ビールと頂きました

幸せ・・・

久しぶりですこんな一日・・・

Image681_2そしてフジコチャンのピンチヒッターで入った

スクデリアアルフェッタでの一日アルバイト

アルバイトは久しぶりなので ちょっと緊張…

マスターのランチの前菜のお皿一枚に感動!

この姫にんじんの付合せの盛り 豪快!

かっこいいな~ マスターの仕事は!!Image682_2_2

Image683_2_3

徳島阿波の渡り蟹の蒸し方を教えてもらったり

ドルチェのティラミスの仕込みを

お手伝いさせてもらったり

充実したイタリアンバイトな一日でした!

きょうからパン教室!がんばってくぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今週のフヂコとハヤシお休です10/21*水

急ですが、今週の水曜カフェ『フヂコとハヤシ』お休みになりました。

相方フヂコちゃん ちょっと 体を休ませていただくことになりまして

きっと 来週には元気になると思います!

ご予約くださっていました皆様本当にすみません・・・

フヂコちゃんもとっても 残念がっていますcrying

はやしのぱんのハヤシは今日、元気に東京から

帰ってましりました ですので この休業中に

今月末の31(土)のハロウィンカフェ in はやしのぱんの

じっくりおいしいパンメニュー を練る予定!

千葉の芋ほり遠足のさつま芋タルトとか・・・

ライ麦のシチューパンとか・・・

HOTドリンクメニューは何にしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

まかない

Makanai_2_2 水曜カフェのまかない  私たちはこれが楽しみ♪

スパゲティーセットにつけているプチパンが美味しい!と

ご好評いただき、 フヂコの提案で

「あの生地でプチパンをデカパンに焼いてサンドにしたら?」と・・・

そして出来たのがこちら!

具にはツナとポテトにジャガイモフワフワ焼き卵!

試作品であり、まかないなのにかなり食いしんぼうなボリュームっ

でも、あのパンのもちっとした旨みを感じられる食感は

「プチ」であるからこそ出ていたのでした・・・

「デカ」 では 違う風合いのパンの食感でした。

なので このサンドは幻のメニュー?! まかないでした。

チャン☆チャン☆・・・

さて、今日これからワタクシは東京へ!

おもたせはFujikotohayashigasi

私たちの

焼菓子★

久しぶりのお友達たち

よろこんでくれるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

待ちながら

R0010609_2明日の水曜カフェフヂコとハヤシに

ホクホクしたさつま芋と栗にマロングラッセ

そして たっぷり黒ゴマの香ばしスコーン

登場です。

あたたかいココアといかが?

只今 他のパン生地も一次発酵中

すっかり ひんやりした空気になってきたこの頃で

生地ものんびりしています。

週末久しぶりに上京と帰郷しますので

東京にしかないパン屋さんや 行きたかったべーグルカフェなど

下調べしながらHOTなお飲み物が欲しいなぁと思いながら

発酵を待っているところです。

明日、カフェでもあったかいココアをメニューにいれよう!と決めました。

お休み前の酒粕酵母*レーズン種*果実からできた酵母など

温度を下げて寝かします。私が戻ったら元気になってくれるかなぁ。

すぐ 戻るね!と 一声かけたので きっと。。。

R0010607_2ハロウィンカフェ inはやしのぱんでは

この酵母たちの活躍がありますので

休憩しておいてもらわなきゃ!

R0010611_2_3miwa worksさん手作りの

ハロウィングッズで

わくわくしてきましたよ~♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

フヂコの お店と関係ない話シリーズブログ読むとスコシ ココロ ナゴミマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

はしゃぐ

今日のパン教室はしばらくお休みに入る前の最終日でした。

すこしの里帰りと東京ではしゃぐ予定でお休みいただきます。

でも今日の教室、3連休の初日!朝から遠方の生徒さんが

張り切って電車とバスを乗り継いできてくださり

はしゃいで はしゃいで 私も仲間に入れてもらって

すんごく 楽しかったぁ。。。R0010604_2

乙女のはしゃぐって こんな感じだぁ~☆☆☆と

ひっさしぶりに思い出した感覚 そう 女子感覚!

東京帰らなくても 私 自分ちで 大満足なはしゃぎっぷりっ

あ~あ たのしかったでっす。

★10月31日(土) はやしのぱんにて ハロウィンカフェと題して

カボチャのパンたちとお茶 なんて企画 計画中です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

梅ドリンク酵母でパンを焼きました

Photo_2

カフェがオープンする少し前の初夏に

梅ドリンクのシロップをフヂコちゃんは

漬け込みました。

この夏の、この梅ドリンクシロップは

お店でも夏の自家製ドリンクとして人気ものでしたが

じつは一番は私たちの栄養ドリンクとして暑さとハードワークから

体を癒すマル秘アイテムとなっておりました。

厨房でこっそりお水で割り飲み干すフヂコとハヤシgeminiパワーUPupup

ですが、先週 フヂコが 「梅シロップがヤラレタ・・・crying

というので 私が瓶をのぞいて見るとR0010596_2 シュワ~っ ポンっと

発酵しているではないですか! 

「ヤラレテないよ~発酵パワーだよ~!!!」

ということで

糖分は高いのですが何とかこれを

酵母エキスに使いパンを焼くことに・・・

結果!なんて強い発酵力のあるバケットが!

R0010602_2

明日のフヂコとハヤシカフェに

限定6本 焼きあがりました!

梅の風味が残らないように

努力して焼き上げました♪ 

お手に取られる方♪

是非ご賞味あれ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

HAPPY8

R0010579_2

そういえば先月は結婚して8年経ちまして・・・

川西花屋敷のトラットリア マッシさんにてお祝いさせていただきしまして・・・

素敵なプレートドルチェを用意してくださいました。

この日は夜にお邪魔して

キャンドルナイトで大人の時間をいただけましたがR0010584_2R0010577_2_3

これからまた私はお友達と行く

マッシさんランチに

はまりそうです♪ 

本当にくつろげて素敵な場所です。

昼の光の差し込む中庭をぼんやりとの望めるのでとっても心安らかになれます。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »