« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

ヘソマガリ

Sudachi_4明日の水曜カフェ フヂコとハヤシ (アステ川西)では自家製すだちスカッシュが初お目見えです☆

パン教室最新日程表はこちら⇒「20090930.jpg」をダウンロード

Image6551Image6561ヘソマガリくんと
まっすぐくん
同じように育てたはずが…
ヘソマガリくんの方がよじれたとこががうまそう♪

明日 カフェに並ぶパンにこんなツチノコみたいなヘソマガリパンが登場・・・歯ごたえ抜群!
ファンがちょっと出来ていただきはじめたカンパーニュImage6541★明日も自家製酵母の旨みがギュ~っと詰まっていると思います!

べーグルにはダブルチーズでこんがり!★

卵を使わずしっとり栗カボチャスコーン★
フルーツライ麦クルミパン★自家製オレンジピールとプラムの相性がいいです!「
スパゲッティセットにつくPetitパンもご好評いただき5コ入袋で販売してますよ〜★
はやしのぱん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

こだわりのジャンクフード

Magurobusi_4 楽しいイベントに参加してその後やってくる寂しさと疲労感 ヤキまわってきたなぁ・・・とひとしきり・・・

意味ちがうかなっちょっとオヤジ風言葉を使ってみたかっただけです★

そんな時私を癒すのは 大好きなJK!ジャンクフードの勝手な略語

しかも東京築地まぐろぶしのポテチっっっ145g368円

私の故郷?の味を発見!大人として働き始めた土地は東京築地でしたので

この逸品をどこで見つけたかと申しますと

明日はゴロゴロしようと決めTSUTAYA川西能勢口店でDVDを借りてレジへ並びに向かう脇にご当地ポテチがっっっ

他にも紀州和歌山梅 とか 名古屋コーチンとかありました!

築地で有名なかつぶし屋さんのまぐろブシが利いていて完全に東京のめんつゆのかほりnoodle 感激の風味でした!!!★★★★★Matumura_3

←完全にメインデッシュcatface 来月の里帰りにはやっぱり大好きな築地に東京そばを食べに行こうと決意してまた元気に教室もカフェもがんばります!!

ポテチ大好きはやしのぱんでした☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

フランス雑貨市

Furance1_2水曜カフェフヂコとハヤシにて

無事雑貨市をとりおこなえました♪

パンやお菓子も皆さんの手に渡り売り切れでした!

POPな色のフランス雑貨たちが

ところ狭しと並び働いていた自分たちが

一番ワクワクしていたかも! Furance2_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

9月23日はフランス雑貨イベント♪

2_2

水曜カフェフヂコとハヤシのブログも是非チェック!⇒♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

今日はちいさなパン屋のはやし

R0010564_2 本日のイベントの

はやしのぱん

こんな素敵なケースで

パン並べさせて

いただきました

ひとあし早く

帰宅して

明日のパン

仕込みます。 ハード系 人気にしてもらっていたような

明日はもう少し多めに素敵なパンが

焼き上げられますように・・・

Image627_22階の雑貨スペース とっても盛りだくさん♪

どこに目をやっても 可愛らしく

みなさんの個性が出ているアイテムが!

明日 イベントが終わる頃 もう一度

手にとりたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

18日19日は「てづくり展」Vol.1

Area+2HANAYASHIKIさんでの「てづくり展」Vol.

9月18日(金)10時~14時

9月19日(土)11時~16時

イベント用ブログ⇒http://tedukuri10.exblog.jp/

はやしのぱんのワタクシは只今仕込み中。喉がかわくー!

上の階に住むおじ様からいただいた鳥取の梨をかじりながら

ブログ更新中・・・ 

明日のパン

☆天然酵母のノアレザン くるみとレーズンたっぷりのライ麦パン

天然酵母のスコーンは3種

☆黒ゴマハニー 

☆自家製オレンジピール&ホワイトチョコ 

☆ラムレーズン

☆天然酵母のカンパーニュ 大小あります

☆天然酵母のけしの実付きプレーンべーグル

☆自家製酒種桜塩漬けあんぱん  19日のみ

☆レトロバケット レーズン

自家製酵母の風味がもっちもち生地を引き立てます!

18日だけ 相方フヂコちゃんの焼き菓子登場

★カフェ定番のなつかしレモンケーキ♪

★新作 紅茶のダクワーズ♪

★ワイルドなF&M’S COOKIES!!

今回はアイテム数を頑張って並べます

ただそれぞれの数がちょっと少なめです。

売切れてしまうことがありましたら

ごめんなさい。。。。。

では これからまた 仕込みに戻ります。

はやしのぱん はやしきょうこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

芝生の上の蚤の市

明日の水曜カフェ フヂコとハヤシ 15:00閉店です。

事情はこちらでご案内⇒ よろしくお願いいたします

Dsc_0032_2_5

  13日 京都 府民の森 ひよし にて芝生の上で素敵な蚤の市。

 Mogitori Sale に出かけました。

Dsc_0041_2

それはArea+2のマキさんが出店されていると知ったので

Makisan_3

マキさん おでこ アピールの

おしゃれで素敵でした♪ でも

太陽の光がジリジリしていましたから

おでこが焼けてヒリヒリしていないかちょっと心配・・・

そしてAreaにも入荷しているという渋くてカッコイイ古木なども

目利きのお客さまの手に取られるように無造作に芝生の上で待っていました。

Dsc_0054_2_2←このベンチはちょっと怪しいおじさんのいる

お店にありました。一番いい色のベンチは

おじさんが座っていて見れませんでしたsweat01

パン教室のハイツの1階の外に置きたいなぁ~

似合いそうなんだけどなぁ~・・・勝手には置けないしなぁ

他にも移動販売のDELIやパン屋さんカフェなどが

出店されていましたし とってもワクワクしました。

兵庫・大阪・京都の県境をピュ~ンと運転していたら

稲穂の黄金色を横目に到着できました。

11月の開催の時は紅葉の中を駆け抜けながらお出かけできそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

「てづくり展」Vol.1

Photo  「てづくり展」Vol.1

Area+2HANAYASHIKIさんの

2階のイベントスペースで「てづくり展」Vol.1
9月18日(金)10時~14時
9月19日(土)11時~16時
イベント用ブログ⇒http://tedukuri10.exblog.jp/

が 開催されます。

そこへ わたくし 「はやしのぱん」もお声をかけていただいて

両日ともパンの販売に出店させていただくこととなりました。

わたくしは1階の店舗内ちゃっかり待機しています。 

販売する数も少量を予定しておりますので

がんばれたら・・・ 少し 多く・・・ なのですみませんっ

売れきれ次第終了とさせていただきます。。。

とくに金曜日は翌日の仕込みもあって すぐに 

売り逃げ~すみませ~ん!

Lemon_cake

水曜カフェ フヂコとハヤシの定番焼き菓子 

レモンケーキも18日のみですが少量で飛び入り参加いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

火曜日の仕込み

火曜日の仕込み毎週火曜日…
翌日のフヂコハヤシのカフェに出すパン生地をこねるのは朝1番 

携帯から画像をUPしたらなぜか横向きsweat01


少し涼しくなってきて
天然酵母生地の発酵が緩やかになってきましたが
小麦粉の旨味を引き出すために低温熟成できて最適です。

生地を焼き始めるのは少し薄暗い時間になってから

夕飯がつくれないcoldsweats02

そんな時 miwaさんのお惣菜!火曜日の仕込み

週一日のみのオープンなのですが、ありがたいことにそれが火曜日catface
とってもアリガミを感じています。

そして今日のレバーパテ 超最高restaurant火曜日の仕込み

生姜の味とマッタリとした口あたり…

やばいthunderうますぎますっ!

焼き上がる明日のプチパンを2、3コ前掛エプロンにしのばせて
白ワインと一緒にbar
パン焼き中に ワインを…すみませ〜んhappy02

明日のカフェに並ぶパンたち

ベーシックなボリュームバケット、カンパーニュbreadスコーンはクリームチーズとイチヂク入り
新登場 フルーツライ ライ麦生地に自家製焦しオレンジピール・ブルーベリー・クランベリー、ラム漬カレンズとレーズン、クルミ入りの具たっぷり、噛みごたえありのパンがカフェに並びますdiamond

フヂコのドルチェネタはこちら⇒ 梨といちじくが・・・☆☆☆lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

調子よしっ♪

パン教室の日程表はこちら⇒「20090902.jpg」をダウンロード

10月下旬までの日程をUPしております♪

Image6021 このところ
バケットのクープが調子よし♪
自画自賛ですがカッコイイパンが焼けてますっ
明日もこの4本が水曜カフェにならびます…

調子よしついでに…

Image6031 お家の夕飯の煮付けもよい具合でしたよ。
長崎産のサカナ「ガシラ」
とても淡泊な白身ですが芋焼酎(調理酒が切れていたので贅沢使いしちゃったのですがあっさりした身を引き立ててくれました)と生涯で甘辛く蒸し煮したらごはんもススミます♪

最近 美味しい肴を食べたくなるきっかけがありました。
それは清和台にとっても穴場の美味しい居酒屋を見つけたのです!
まだ内緒にしておこうかなっ

本当に誰にも紹介もされていないあのお店…

大将の選んだこだわりの旬の食材が
美しく調理されていていて 焼酎麦ロックがススみます・・・

まだ内緒にしたいあの店の場所 坂 下る途中…
「松楽」さん
言っちゃった…
手作り餃子がある日は是非!と 常連さんであろうカウンターに座る女性から助言をいただきましたので近々にまた行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »