« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

フランス雑貨イベント

Dsc_0138_2 水曜カフェ フヂコとハヤシにて

9月23日(水祝日)カフェの相方フヂコの

友人mr. mukaisanがフランスから一時帰国して

可愛らしい今のPariのPOPな雑貨たちを仕入れてまいりました

雑貨販売イベントとカフェの同時営業 開催♪ 

私が5月に仕入れしてきた蚤の市のカッコイイ

渋系キーホルダーやアンティーク雑貨なども

少し出ています。 おたのしみに♪Dsc_0133_2

フヂコとハヤシのブログにも

新しい情報を載せて行きたいと思います!

この日はモザイクBOXで皆さんも注目されていらっしゃるこりんの北摂・散策びよりこりんさんも参加してらっしゃるoneday shop「POAMOCK」の皆さんたちの手作り雑貨イベントもあります!最近元気な川西に是非あそびに来て下さ〜いsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

尾道への旅

Dsc_0113_2 広島 尾道はお初のわたくしですが

この地にはハヤシ家のROOTSがあります

というわけで ご先祖さまにもご挨拶に参りました。

↑この写真 展望台の景色MAPの前で撮影 なんだか合成写真のような・・・

本当にいってきましたよ~!嘘ついてお休みしてませんよ~!

坂の道 ぐんぐん くだりましたDsc_0116_2 ええ 登りません 下ります。 Dsc_0117_2_2

下りって

じつは後から筋肉に

キマス・・・

明日のカフェは

ふくらはぎが弱ってます。

明日のカフェのパンなどフヂコとハヤシのブログでチェック♪⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

オマールエビのブイヤベース

          Image533 先日水曜日カフェの閉店を早くさせていただき

おいしいもの研修 第一弾へ!

川西から夜の街 なんばへ相方フヂコと

くりだしました 飲み会ってわけではない?

わけではないですcatface 女子6人で ワイワイnotes ・・・飲み会ですcatface

オマールエビのブイヤベース そして そのお鍋に合う

しっかり味のロゼワイン いただきました~

遅れていった私たちの前に ど~ん!と

さっきまで活きていた オマールさんが このように

Image531_2準備がととのわれていまして

熱い鍋のスープに なるべく

漬かりきることないうちに さっと

上げて ぷりっと かぽっと

外れるお肉 なんだこれ~ 惚れてまうやろ~!

Image532_2  エビミソ にワイン 

超 至福の世界へ

他にも ムール貝 ホタテ

ハマグリ アンコウ の海の幸が

入ります。 グビグビっwine

 おいしいものをいただけるためにすこし遠出しても

仕事を早く切り上げても (本当に自分勝手ですみません!!)

疲れも飛んじゃいます! おいすぃかった~

ビストロ&ワイン m's  ソムリエールのSETSUKOさん

きれいな人やった~ あたし おじさん目線でかぶりつき!!

惚れてまうやろ~!!

豊中にある姉妹店 HASHI も気になりますeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

花火大会

Dsc_0061_2_2 お盆のさいごに 地元 川西での

年に一度の大きなイベント

猪名川 花火大会 終わりましたね。

さびしい感じ もう秋です。

夫の実家で花火と鮪やお寿司のご馳走を頂き

ビールにワインでどっかんどっかん盛り上がり

落ち着いた雰囲気の夫の実家です

正しくは 一人ではしゃいだ感じです そして

・・・帰りませんでした・・・ というより

帰れませんでしたsweat01 私。

久しぶりの外泊は夫の実家・・・ 

気がついたら朝4時catfacesleepy

本当に最近 遠慮もなくなっている嫁いだ先でのあたくしの態度

馴染んでます! というより お世話になっております。

Dsc_00662お義父母様。これからもよろしくです!

フジコの里帰り 是非ご一読 癒されます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

自家製ツナ

Jikaseituna 明日の水曜カフェフヂコとハヤシ

パンメニューに使う 自家製ツナを

只今仕込み中・・・

自家製ツナとポテトサラダ

アボカドべーグルSAND!ピリリ わさびマヨ風味

いつもの自家製天然酵のべーグルは

けしの実で香ばしさUPしています!

自家製ツナ ハヤシ家の秘密のスープストックへ

ローリエ ローズマリー オリーブオイルでコトコト炊いています。

小分けして冷凍しておけるので いつも サラダのトッピングや

パスタの具に入ります。 父から届くの鮪がこんな風にImage511_2

いつも私をたすけてくれています。

←おとうさんからいつも鮪と一緒に

こんなイラスト付きで送ってくれてます

なんだか嬉しくて 冷蔵庫に飾ってます!

明日のカフェ パンも焼き菓子もテイクアウトデザートなども

お楽しみに♪

↓9月17日・18日に 花屋敷のArea+2さんで開かれる

手作り展に はやしのぱんも参加させてもらうことに

なりました! また追って詳細はUPいたしま~す!

「200991718event.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

夏休みの日記

緊急企画! 明日8/8日14:00~17:30 はやしのぱん にて 揚げたてカレーパン カフェ 開催してます。限定数個です。 お飲み物は アイスカフェ、 オーレ、アイスハーブティーのみ。でもパン教室のレッスン中でもありますので こんにちわ~!と言って お入りください!

ここからは夏休みの日記風に・・・

今日の午前中は 子供パン教室とは言いながら

小学生のみなさんが ほとんどお母さんの手を借りないで

大人のパン焼き しましたよ!Image496

すごいな 今のGIRLSvirgo

出来るんだな~shine

そして 午後 腕や肩、腰が老化?で疲労の回復が遅いこのごろのワタクシは休養をいただきまして

Area+2 HANAYASHIKI の2階でされている

Calmlyステーション にてリンパマッサージをしてもらいに

極端な冷え症の私は 夏でも よく動く仕事をしていても

冷えよる不調が体にとり憑いています・・・

丹念に全身の凝り固まった毒素が流れるようにもみほぐしてもらい

すぐに効果が現れるのは 私の場合はメンタル面sign01

ぐんぐん!ほぐれ ピカーっと顔も明るくなりますupwardrightupwardright

宮本さんの腕にかかれば皆 好調ですよup

相方 フヂコ も ひとあし早く 施術してもらって

ルンルン 帰ってゆきました!来週の水曜カフェ

元気な二人がお出迎えするはずです!

Hanare 帰りは少し遅めの お昼に

勝福寺のギャラリー&カフェHANARE

ゆったりとフレンチトーストと

コーヒーをいただき ますます元気。

 HANAREさんにArea+2 HANAYASHIKI での

来月のイベント(はやしのぱんの参加させていただくことになりました)も置かせてもらえました。またすぐこちらでも告知いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

レトロバケット

Dsc_0010_2_2今日の水曜カフェに置くパン

小さなオーブンでは短いバケットしか焼けないのですが

今日仕込んだ 昔ながらの製法の レトロバケット

超カッコヨク焼けたんです。

限定4本です

Dsc_0028_2 カンパーニュも毎週ごとに上達しているような気がしてます

他にも べーグル3種類 プレーン くるみ レーズン

くるみたっぷりプチバケット Dsc_0027_2

Dsc_0029_2スコーンは自家製ジンジャー蜜漬&ポピー
Dsc_0023_2みそとクリーム

チーズパウンドケーキ
大人のクランベリープチガトーショコラheart04Dsc_0024_2

そして フヂコのレモンケーキも数量限定販売ですflair

デザートメニューについてこちらもチェックです!フジコトハヤシのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

夏の子供パン教室

Dsc_0035_2_2 この夏も はやしのぱん には

たくさんのかわいいお客さまたちが

訪れてくれる夏の子供パン教室。

発酵中にお絵かきして 大人が考えもつかない

ミラクル動物たちで作業台が埋まりますsnailchickpig

本当に世界に一つかないパンが日々誕生しています

Dsc_00392_2本当に天才画伯のパン職人さんたちが

集まってくるんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »