« 大事をとって・・・ | トップページ | 水曜カフェ フヂコとハヤシ »

2009年5月19日 (火)

蚤の市でみつけたものたち

*パン教室 日程表はこちら⇒「20090523.jpg」をダウンロード

Port_de_vanvesパリの短い滞在期間 蚤の市の買い物は2日間だけ   数ヶ所での蚤の市があると知りつつ 集中して1日は 下見、翌日に同じ市で買い物をしようと考えておりましたが 甘かった・・・ 次の日 欲しかった 古い木箱や小さなランプシェードたちは もう誰かの元へ どのお店の品も ほんとうに味のある雑貨たちばかり 品々を手に取り 吟味するには2日では無理でした。 飛行機の荷物重量制限を気にしながら ちょっとだけ そして 軽くて ちいさな かわいいものたちを 私なりに手にしましたので お披露目させていただきます 私が滞在していたアパルトマンはモンマルトルの丘の近くから メトロを2回乗り継ぎパリ市を出て着いたのはporte de vanves ポルトデヴァンブの蚤の市・・・

Photo_9

Photo_10アンテークな糸やボタンは現地でも 価値がある骨董品の認識があるのでしょうか?わりと高値!

Photo_14

大ぶりな貝殻モチーフイヤリングこれは自分で     ペンダントにリメイクしようと考えています。夏にキラキラアクセントになるかな!

Key_holder石鹸 赤玉パンチを思わせるお酒 ブランデー スワロウテイル チョコレート パンナコッタ  made in italyやUSA の文字が・・・たぶんそれぞれ食品・薬メーカーなどのノベルティーだったと思われるアンテークキーホルダー

Syuga_2_3 誰かがどこかの町のカフェで使った小さな砂糖の袋  使用済みなのだけど かわいくて これだけでも 額縁に入れて飾りたいデザインです。

Orange 

Photo_12ブルドックのアンテーク缶と温度計

3_3

アンテークのカップ&ソーサー   ソーサーの形が丸でなかったり くびれが細くてきゃしゃな形のカップ

 

最後に手にした古い腕時計

Antique_watchきます これから私と一緒に時間を刻みます

|

« 大事をとって・・・ | トップページ | 水曜カフェ フヂコとハヤシ »

コメント

おおお。載せてますね~!
魅力的なもの、いろいろですね。
キーホルダーもかわいいな~。
実物、見にいける日を楽しみにしています!
・・・早く、インフル去ってくれ~

投稿: こりん | 2009年5月19日 (火) 21時50分

こりんさん
インフルエンザ 本当に騒ぎが落ち着いて欲しいですよねwobbly
今 あいた時間で 近所でみつかるパリな感じの雑貨あつめもしようかな!
お披露目の時まで こっそり収拾してますねーwinknote

投稿: はやしのぱん | 2009年5月19日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/29688234

この記事へのトラックバック一覧です: 蚤の市でみつけたものたち:

« 大事をとって・・・ | トップページ | 水曜カフェ フヂコとハヤシ »