« 買っちゃった! | トップページ | パンを学ぶ旅へ »

2009年4月24日 (金)

つばめリンクvol.1

お待たせいたしました~! 

つばめリンクvol.1イベントについて発表いたします!!Filename_iso2022jp_bdpam4_b1_3

「一度行ってみたかった、あのお店、このお店」

主婦であり ママであり

時々、自分だけの小さなお店の

オーナーでもある 川西市や猪名川町在住の

素敵な女性たちと 共に作る1日限定のイベントです

普段は営業日がそれぞれに違いますが

今回はいっせいに、同じ場所でのオープンです。

         ぜひこの機会をお見逃しなく!

開催日時)2009年5月9日(土)午前10時~午後5時まで(雨天決行)

開催場所)モコハウスつつじが丘モデルハウス

     地図はこちら http://www.mocohouse.co.jp/visit.html

参加ショップ

●手作り石鹸 ko* koruriさん(川西市水明台)

昔ながらの低温製法(コールドプロセス)で、

じっくりと時間をかけて作った

手づくり石けんのお店。

良質の素材を組み合わせ、

シンプルな石けんから、見た目も楽しめるデザイン

の石けんなどを販売しています。

すべての工程をひとつひとつ丁寧に手作業で行う、

手づくりならではの優しさ

をぜひ手に取って、感じてみてくださいね。

HPアドレス)http://kokoruri.com

ブログ)http://mokepi.blog7.fc2.com/

*************************

●雑貨&グリーン Area+2 hanayashiki(川西市花屋敷) 

暮らしの中で和む植物や雑貨の楽しみ方をご提案させていただいています。

HPアドレス)http://areaplus2.web.fc2.com/index.html

ブログ)http://blog.goo.ne.jp/area2hanayashiki

*************************

雑貨屋 teteさん(猪名川町白金)

長く愛用していただけるシンプルなものや、

女の子なら永遠に大切にしたくなる乙女なものを提案しています。

自分だけの宝物を見つけにきて下さいね。

HPアドレス)http://www6.ocn.ne.jp/~tete/index.htm

ブログ)http://tete20070415.blog36.fc2.com/

*********************

お総菜屋さん miwaworks(川西市清和台)

週に一度、火曜日のみですが、

お惣菜を20種程ご用意しています。

お客様のおいしい笑顔を思い浮かべながら、

一品一品手作りしています。

お散歩がてら、今夜のおかずをもう一品、お友達とのランチにもう一品、

そんな感じで、ふらっと寄っていただけると嬉しいです。

HPアドレス)http://www.jttk.zaq.ne.jp/miwaworks/

ブログ)http://ameblo.jp/miwaworks/

*********************

パン教室 はやしのぱん(川西市清和台)

カフェスペースでのんびりくつろぎながら

パン焼きを楽しめる教室です。

簡単なイーストのレッスンからとちょっと本格派天然酵母の

パンクラスもありワンレッスン制(1回3000円前後)で

気軽にクラスを受講して頂けます。

今回のイベントでは、「スコーン」2

「くるみ入りパン」

「フルーツライパン」

「ウィンナーパン」

当日「各50個」づつ限定販売させていただきます。

ブログ)http://wafuranc.cocolog-nifty.com/blog/ 

*********************

移動式カフェ hanacafe

車の移動式カフェ。内装を自分たちで手作りし、

アットホーム感のイメージを心がけています

ほっと一息心地よい時間をお過ごしいただけるように、

メインのコーヒーはミルクアレンジによく合う

「ストロング・ブレンド」をその場で引いて煎れさせて頂きます。

*HP&ブログはありません。

*********************

洋服&雑貨&焼き菓子 hana.(川西市緑台)

住宅地の一角でおうちショップをしています。

シンプルで着心地の良い「prit」のお洋服などをご提案しています。

*HP&ブログはありません。

*********************

ヴィンテージ北欧雑貨 ロピスラボ(川西市平野)

スウェーデンの蚤の市などで自ら買いつけた60~70年代の

ちょっとユニークな北欧の食器や雑貨、布などを中心に扱っています。

日々の暮らしを豊かにしてくれるアイテムをご紹介します。

イベントではデンマーク製ヴィンテージの

「母の日飾り用プレート」なども販売致します。

HPアドレス)http://www.aj-design.net

ブログ)http://aj-design.jugem.jp/

|

« 買っちゃった! | トップページ | パンを学ぶ旅へ »

コメント

こんばんはぁ~!
つばめリンクの内容を知ってビックリ(・∀・)!
すっごく楽しそうなんですものぉー!
当日張り切って参ります(^0^)。

投稿: ロータスともこ | 2009年4月25日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/29266637

この記事へのトラックバック一覧です: つばめリンクvol.1:

» 夢のコラボ“つばめリンク” [ロータスともこの「ちょっとお茶でも♪」]
つばめリンク この言葉を初めて聞いた時に、“なんてステキな言葉を誕生させられたのかしら?”と思いました それが来月の9日(土)に開催されます。今からと〜っても楽しみ 川西では、数年前から色んなところでお家ショップやお家カフェが開かれています。それはお店へ行くのとはまた違った楽しみがありますネ!だって一主婦として“他のお宅ってどんなだろう?”と興味がありますもの そんなステキなお家ショップやお家カフェがこの日は一箇所に大集合 こんな嬉しいことってないですよねぇ〜 私もしっかりスケジュール帳に書き... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 21時26分

« 買っちゃった! | トップページ | パンを学ぶ旅へ »