« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

パンを学ぶ旅へ

Bread_travel明日から パンを学ぶ旅へ

行ってまいります

初めてのパリです

パン屋さんでの研修

ホームステイ、蚤の市、地下鉄、美術館

戻ったらウルルン滞在記のようにご報告できたらいいな・・・

パン教室の日程表4月25日更新版です

⇒click「20090425.jpg」をダウンロード

5月4日に戻ります。しばしのおいとまいただきます。

5月9日にイベントに元気に現れます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

つばめリンクvol.1

お待たせいたしました~! 

つばめリンクvol.1イベントについて発表いたします!!Filename_iso2022jp_bdpam4_b1_3

「一度行ってみたかった、あのお店、このお店」

主婦であり ママであり

時々、自分だけの小さなお店の

オーナーでもある 川西市や猪名川町在住の

素敵な女性たちと 共に作る1日限定のイベントです

普段は営業日がそれぞれに違いますが

今回はいっせいに、同じ場所でのオープンです。

         ぜひこの機会をお見逃しなく!

開催日時)2009年5月9日(土)午前10時~午後5時まで(雨天決行)

開催場所)モコハウスつつじが丘モデルハウス

     地図はこちら http://www.mocohouse.co.jp/visit.html

参加ショップ

●手作り石鹸 ko* koruriさん(川西市水明台)

昔ながらの低温製法(コールドプロセス)で、

じっくりと時間をかけて作った

手づくり石けんのお店。

良質の素材を組み合わせ、

シンプルな石けんから、見た目も楽しめるデザイン

の石けんなどを販売しています。

すべての工程をひとつひとつ丁寧に手作業で行う、

手づくりならではの優しさ

をぜひ手に取って、感じてみてくださいね。

HPアドレス)http://kokoruri.com

ブログ)http://mokepi.blog7.fc2.com/

*************************

●雑貨&グリーン Area+2 hanayashiki(川西市花屋敷) 

暮らしの中で和む植物や雑貨の楽しみ方をご提案させていただいています。

HPアドレス)http://areaplus2.web.fc2.com/index.html

ブログ)http://blog.goo.ne.jp/area2hanayashiki

*************************

雑貨屋 teteさん(猪名川町白金)

長く愛用していただけるシンプルなものや、

女の子なら永遠に大切にしたくなる乙女なものを提案しています。

自分だけの宝物を見つけにきて下さいね。

HPアドレス)http://www6.ocn.ne.jp/~tete/index.htm

ブログ)http://tete20070415.blog36.fc2.com/

*********************

お総菜屋さん miwaworks(川西市清和台)

週に一度、火曜日のみですが、

お惣菜を20種程ご用意しています。

お客様のおいしい笑顔を思い浮かべながら、

一品一品手作りしています。

お散歩がてら、今夜のおかずをもう一品、お友達とのランチにもう一品、

そんな感じで、ふらっと寄っていただけると嬉しいです。

HPアドレス)http://www.jttk.zaq.ne.jp/miwaworks/

ブログ)http://ameblo.jp/miwaworks/

*********************

パン教室 はやしのぱん(川西市清和台)

カフェスペースでのんびりくつろぎながら

パン焼きを楽しめる教室です。

簡単なイーストのレッスンからとちょっと本格派天然酵母の

パンクラスもありワンレッスン制(1回3000円前後)で

気軽にクラスを受講して頂けます。

今回のイベントでは、「スコーン」2

「くるみ入りパン」

「フルーツライパン」

「ウィンナーパン」

当日「各50個」づつ限定販売させていただきます。

ブログ)http://wafuranc.cocolog-nifty.com/blog/ 

*********************

移動式カフェ hanacafe

車の移動式カフェ。内装を自分たちで手作りし、

アットホーム感のイメージを心がけています

ほっと一息心地よい時間をお過ごしいただけるように、

メインのコーヒーはミルクアレンジによく合う

「ストロング・ブレンド」をその場で引いて煎れさせて頂きます。

*HP&ブログはありません。

*********************

洋服&雑貨&焼き菓子 hana.(川西市緑台)

住宅地の一角でおうちショップをしています。

シンプルで着心地の良い「prit」のお洋服などをご提案しています。

*HP&ブログはありません。

*********************

ヴィンテージ北欧雑貨 ロピスラボ(川西市平野)

スウェーデンの蚤の市などで自ら買いつけた60~70年代の

ちょっとユニークな北欧の食器や雑貨、布などを中心に扱っています。

日々の暮らしを豊かにしてくれるアイテムをご紹介します。

イベントではデンマーク製ヴィンテージの

「母の日飾り用プレート」なども販売致します。

HPアドレス)http://www.aj-design.net

ブログ)http://aj-design.jugem.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

買っちゃった!

パン教室の最新日程表UPしました!もう6月まで!

「2009422更新日程表.jpg」をダウンロード 

これってどんぶり??

Butterbell1海外のkichen雑貨をネットで購入!

やっと手に入れました。バターベルbellbell

見た目はどんぶり風な陶器の入れ物に見えますがButte_bell

パカっとあけるとベル型の空洞にバターを収納できます。

何がすごいかといいますと!

下のうつわに水を張ってフタをしておくと

バターを常温保管できるという代物なのです

常にバターが柔らかくあるので

いつでもトースト塗りやすいバターが私にはいてくれてるっ!

もうトーストに穴が空きません!!マーガリン卒業のバター好き♪あつまれ~! 

船代がかかりますら まとめて仕入れてみましたよ~♪

 はやしのぱんで購入できます!

そして・・・ いま 来月のイベント

Filename_iso2022jp_bdpam4_b1_2 つばめリンク  VOL .1

に向けてコソコソと?!

準備しています。

もうちょっとしたら大々的に発表しますよ~

そんな折、やはり表現に必要なカメラ  買いました!

RICOのチョー渋くてかっこいい グッドデザイン賞を受賞の

接写モードがプロ使用な代物ですぅぅぅ(コーフン!)

これでまたはやしのぱんのおいしいパンたちを

チョーアップでとりまくるぞ~!

Photo手ざわりがマットです。高性能なのに

フラッシュの開け閉めがアナログな雰囲気

かもし出ていてかっこいいわ~Napori_pizza

ナポリピッツァ ぱちりっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今日のはやしのぱん

Photo_2 Photo_3 Photo

Image379_2

今日のはやしのぱんパン教室午前中は

かわいい生徒さんとママたち

午後はこれから女子大生の姉妹さんたち

春の一日ゆっくり あたたかく過ぎてゆきます

オレンジコンポートとカスタードのパン

きっと甘くやさしい香りに焼きあがるんだろうな・・・

Image384Orange

パン教室 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春なので

Pankanban はやしのぱんはパン教室ですが

アクセサリーや石鹸など

みなさんの素敵な手つくり雑貨も並んでおります

明日4月8日(水)14:00~17:00 

パン教室中も カフェ として

お茶していただけるようOPENしています Gato

ふらっと清和台の桜を見がてら・・・

お立ちよりください

クランベリーガトーショコラOR NYチーズケーキ ブルーベリーソース添え

準備しております 珈琲もおいしくいれますね

すこし パン あります・・・ 酵母元気です!

  桜塩あんぱん

  くるみぱん

  自家製ピールのぱん

  カンパーニュ   

パン教室日程表「20090408.jpg」をダウンロード

天然酵母も安定して育てやすい暖かな日になってまいりました

天然酵母のパン教室もご予約受付中ですよ

http://wafuranc.cocolog-nifty.com/photos/tennen/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

赤い車であんぱんメロンパン号 

Cafeワンデーカフェでは雨の中お越しいただいた皆様

ありがとうございました!

そして メロンパンの皮はりを急虚お手伝いくれた

ハイツのお友達いなちゃん!

本当に助かりましたよ♪感謝です。

夫にもあんこを詰めてもらう作業をしてもらっちゃって・・・

アルバイト料取られそうcoldsweats01MeronpanMochimochiannpan

雨上がった翌日♪

わたしの愛車の赤い車で

お花見がてら

清和台の東池公園からグリーンハイツのたこ公園など

あんぱん メロンパン号を出してみました。

 珈琲potをもってcafeheart042009sakura

パン教室 日程表最新版!

「20090402web.jpg」をダウンロード

Redpancar_2 こんな感じでいろいろな方と

パン教室のことや

パンつくりのこと

お話できた素敵な

お花見日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

4/4 土曜日 はやしのぱんのカフェ

Anpan_sakura_2 今週土曜日の月1ワンデーカフェでは

わたしの手作りの自家製あんパンの販売をいたします

その名 もちもちあんぱん・・・

世に米粉をつかってもちもちしているパンは

最近わりと見かけけるようになりましたが

わたしのオリジナルは ごはんriceball 入っちゃいます!

食べたときごはんは全く感じませんが、噛めば噛むほど旨みがでてくる

もちもちぱん生地です♪ 限定50の予定でしたが

80個頑張って焼きます!そして

ビスケット生地がいちご味のメロンパン30個 普通のメロンパン30個 

10:00から販売開始です。Photo_68_2

桜も予想していたより 少し遅れて満開となりそうですが

(←おととしの桜満開の清和台のバス通りです)

はやし ワンデーカフェにぴったり満開cherryblossomなのでは?!

詳細は前回の記事にもUPしています

よろしければご参照くださいませ~eye

パン教室 日程表最新版!⇒「20090402web.jpg」をダウンロード

ワンデーPetit_cherry カフェを桜で華やかにしたくて 桜の木を探しに

猪名川界隈の植木やさんを何件か回りましたが

私の欲しい種類と大きさの桜の木には出会えませんでした。

なので、こんなちっちゃな プチチェリーという種類の

植木を購入・・・ ちっちゃなさくらんぼcherryがなるらしい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »