« はやしのぱん  | トップページ | ごはんあんぱん 販売再開♪ »

2007年10月20日 (土)

黒枝豆のBAGLE 

Bagel21 はやしのぱん 秋のパン教室まだまだ開催中です♪今月の教室の予定表UPしてます。「10.jpg」をダウンロード そろそろクリスマスのメニューも考案中なはやしどんです。11月のご案内もうしばらくお待ちくださいませ。

今が旬だという黒枝豆のおすそ分けを頂きました。皮付の枝豆はぷっくりとした形で可愛らしく 私のパン焼き意欲がムクムクと沸いてきて・・・ 黒枝豆べーグルを焼きました。パン生地はゴマ塩味でパンチをきかせてみたつもり。枝豆のしっかりした旨みを存分に感じるべーグル。特別になにか入れたわけではありませんが、粉と塩とサラダ油 イーストだけでふわふわともちもちがちゃんと出てくれました。とにかく枝豆の素材が抜群に良いのでしょう・・・。枝豆を届けて下さった方へおすそ分けをさせてもらったら素敵に写真を写していただきました。photo by otake san

この下の写真は私がパン作り中に撮った素人撮りです↓↓↓

皮付き枝豆             成形          1次発酵後 

Kuroedamame

Kuroedamameseikei

1

 Photo_4Photo_2

               

  

茹でたあと    焼き上がり~♪ 

|

« はやしのぱん  | トップページ | ごはんあんぱん 販売再開♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/8517569

この記事へのトラックバック一覧です: 黒枝豆のBAGLE :

« はやしのぱん  | トップページ | ごはんあんぱん 販売再開♪ »