« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月23日 (日)

10月秋のパン教室のご案内

秋の芋栗かぼちゃメニューまだまだやっています♪

18ふんわりかぼちゃパン メープル風味 18cm 1ホール

Photo_2

おさつ芋&大納言パン ハニーセサミ風味

 10cmサイズ 2本

Photo

和栗と&甘納豆 ゴロゴロパン

黒ゴマ風味 8cm直径 6個

Photo_4しっとりかぼちゃのシナモンあん

 ミルク風味 12cm直径 4個

10月の予定表掲載中!!→「10.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

Katsura 東京に帰省をしておりました。

パン屋さんを何件か回りました。

POINT ET LIGNE

東京 新丸ビルにある一軒。

東京っぽいなっこれはっ!って感じたパン屋さんです。

一番印象に残りました。

ブティックのようなたたずまい。

パン一つ一つをケーキを買うように一個ずつ

店員さんにとってもらいます。

このパンの名前は『桂』

たまたまですが私の父と同じ名前。

胚芽のデニッシュ生地です。

カラブキ屋根を連想させるこの形。

もちろんもちろん美味しいのでした。

お値段も高いのが東京。

満足すればそれでいい。

それにしても 丸の内周辺の変貌ぶりに

びっくり そしてわくわく!!

都会やっぱり好き!!

来月のこのお店でのイベントは

パンとワインとJAZZ。

なんてポスターを目にしました。

さらっと、当然のように・・・

パンからそんなトコまで結びついちゃうんだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

秋のパン教室

Akibreads 9月に入り朝夕はちょっとだけ

センチメンタルな気分になってしまう

秋風が吹くようになりましたが

ここ阪神地区の昼間の気候は

まだまだ太陽が夏モード、終夏のパワーを振りまく毎日です。

とはいつつも秋の食欲はムクムク沸きはじめております。

はやしのぱん では秋の特別メニューとして

地元 猪名川産の 芋・栗・かぼちゃ を使った

パン教室を開催しています。

①かぼちゃのふんわりパン (メープルミルク風味)

  写真手前 18cmサイズ 1ホール

②さつま芋と黒ゴマパン(ハニーバター風味)

  写真右奥 約15cmサイズ 2本

③和栗のリッチパン (コクのあるブラウンシュガーで仕込みます)

  写真左奥 8cm直径 6個

の中から1つ選んで参加できます。

9月日程表を添付しております。→ 「web.jpg」をダウンロード

10月の日程も近日ご案内いたします!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »