« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

キャンドルナイト

Photo_76 はやしのぱんにて

仲間たちとキャンドルナイトで

BEER PARTY!

梅雨の雨音が私たちのひそひそ話を

吸い込んでゆき胸の奥にまでBeer_party1_2_1 しみ込みました。

地ビールが少々に焼きたてのPIZZA

持ち寄りのわさびおいなりさん、桃のお酒などと一緒に

まったりと夜は更けてゆきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

クワズイモ

Photo_73 クワズイモ・・・

はやしのぱん で一番大きな観葉植物です。

腐りかけた古い葉っぱを切り落としました。

まだ活躍できるのではないかと思って

窓辺に日傘代わりに広げて飾っています。

古い株を切り取ると新しい芽がどんどん出てきました。

人も新しい芽を出すためには、自分に絡み付いている

腐ってきてしまった部分を

切り落としていかなくてはいけないのですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

黒糖ローフブレッド

Photo_71 「はやしのぱん」新商品です。

沖縄産黒糖をすり鉢ですりこぎしてから

アーモンドの粉を香ばしくローストし

黒糖の粉末と併せ生地の中に巻き込んで

型に入れて焼き上げました。

half saize ¥350   1 loaf ¥600 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »