« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

梅雨に小花

BaraAjisaiPhoto001 (←これは先日  はやしのぱんに  遊びに来てくださった素敵な大人の 女性のお客様HIROYOさんに頂いた   フラワーアレンジメントです)

梅雨に入り はやしのぱん では

小さなお花をこまめに飾っています。

小さなフラワーベースに活けても

心地よい爽やかな風をおこしてくれるので。

最近お友達から聞いた「植物は裏切らない」という言葉に

とても共感してしまいます。愛情をかけたらかけた分だけ

育ってくれる・・・ 枯れてしまいそうになっている植物でも

元気にできるような、そんな手をもつ女性になりたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ケーク・オ・ノワ・エ・オ・バナンヌ

Photo_70訳すとくるみとバナナのケーキです。

バターケーキの勉強で焼きました。

バナナにカラメル風味を付けくるみを加え

バターを溶かして作ったフィリングを生地に加えて

表面にバナナを飾ります。このケーキで夫の40歳を祝いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ミロワール・オ・カシス

Photo_69 パンの先生はやしどんは

只今ケーキをお勉強中です。

今日はカシスのムース 

ミロワール・オ・カシス』を習いに行きました。

表面に顔が映りこむほどのつややかさ・・・

カシスのゼリーを表面にあしらっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

イタリアン・パン・ド・ミ

Keishome 先週末 「はやしのぱん」は休業して

父の体調不良を聞いた私は

急遽実家の千葉へ帰省しておりました。

思いの他おとうさん、顔色もよくって

結局夜は実家で宴会。でも、おとうさん元気ぶってたなきっと・・・

安心した私は実家の近くの友人の新居にもお邪魔しました。

かわいい家族も増えていてとってもうらやましい!

手土産にはやしどんの手捏ねパン。

生地にバジルとガーリックパウダーを混ぜ込み

パルメザンチーズをたっぷりかけて1斤サイズに焼き上げた

イタリアンパンドミ。まだ離乳食中のmanaちゃんもちょびっと

食べてくれていました。 かわいー 女の子。 いいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

Cimg9898 すっかり夏です。

はやしのぱんに今日エアコンが入ります!

2時間で焼き上げてゆくパンの発酵には

暑い夏の気候のほうがいいのですが・・・

耐えなくともよいのです。

はやしのぱんでは無理は大禁物。

自分たちにゆるーくあまーく。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »