« ベルギー | トップページ | ベルギーの旅 後記 »

2007年4月24日 (火)

ブリュッセル到着

Image345 只今現地時間24日午前6時です。

オランダ航空で12時間の飛行の後

そしてプロペラ機?!ほど小さな

飛行機に乗りかえて1時間

ベルギーのブリュッセルに到着しました!!

一睡もせずにここまでやってきて

やっといただいたベルギービールの代表

シメイビール!!寝不足には効っく~!と思ったら

アルコール度数9%のがぶ飲み久しぶりに

いい酔い加減~~~。。。

意外なことを知ったのですがフライドポテトはベルギーが

発祥ということですから(主食がジャガイモ!)

フリッツにマヨネーズをかけて食べるのが一般的なようです。

とりあえずはじめのグルメはそのフリッツポテトとCIMEYビールと

軽いサラダを頼Image349 んだつもりが半端ではないボリューム!!

パンもかごに山盛り入ってきました。

今夜はムール貝を食します。

|

« ベルギー | トップページ | ベルギーの旅 後記 »

コメント

すごいよ!すごいよ!
海外からのブログ更新!
読んでいるこっちも胸躍るよぉ~
フライドポテト&マヨネーズにビール!
祭りだねぇ~

投稿: ケイ | 2007年4月25日 (水) 16時21分

うわぁ♪お元気そうで良かった~♡
前日にお腹痛いって聞いて、心配してました!
無事に到着(しかも一睡もせずに?!)&ベルギーを満喫されているようで、安心しました☆

美味しいものをたくさん食べて、心も体もお腹いっぱいになって帰国してくださいね^-^
お土産話&写真を楽しみにしています♪

投稿: mayumi♪ | 2007年4月25日 (水) 23時36分

ケイさんコメントありがとう!
美食の王国ベルギー
お祭り騒ぎです。
わっふるわっふる ビールビール
マヨネーズなポテト!
チーズなポテト!
スパイシーでハーブなポテト。
ジャガイモ主食ですから
知らなかった芋の味付けに出会っています!
夫の母も年配なので
あまりはしゃいだ旅ではありませんが
のんびり食べ歩いています。
また更新します!!

投稿: はやしどん | 2007年4月26日 (木) 05時11分

mayumiさま♪
ボンショワー~~~
腹痛はビールで流したはやしどんです♪
見たことのないコンフィチュールに出会ったり
GODIVAもいろいろな生のBERRYを乗せたもの
(私が日本では私は見たことがないだけかも)
を見つけたりしています。
意外とコーヒー紅茶にどこの飲食店も
力入っていないかんじなんです。
それも新しい発見でした。
また報告いたします~♪

投稿: はやしどん | 2007年4月26日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/6196295

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル到着:

« ベルギー | トップページ | ベルギーの旅 後記 »