« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ベルギーの旅 後記

Cimg9778_2日本到着!

ほっとしてほとんど丸1日眠りこけておりました。

(↑ブリュッセルの中心地グラン・プラスの夜景この写真は夜10時前に撮影したのです。日没がとても遅いようです。)(↓小便小僧は思っていたよりがっかりはしませんでしたよ!世界的な知名度に反比例してこの像が小さい(身長56cm)ことから、世界三大がっかりの一つと呼ばれている。」Image351_2

今回の旅のテーマが老人と向き合う。

になってしまいました。

普段知ることも無いような年老いた夫の両親に

巻き起こるハプニングの数々。

知らないより知れてよかったのかもしれません。

おっと、ここで愚痴るのも残念なので・・・

旅で出会った食べ物の数々・・・

↓ このアルバムにUPしました!!

FOOD OF BELUGIUM

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ブリュッセル到着

Image345 只今現地時間24日午前6時です。

オランダ航空で12時間の飛行の後

そしてプロペラ機?!ほど小さな

飛行機に乗りかえて1時間

ベルギーのブリュッセルに到着しました!!

一睡もせずにここまでやってきて

やっといただいたベルギービールの代表

シメイビール!!寝不足には効っく~!と思ったら

アルコール度数9%のがぶ飲み久しぶりに

いい酔い加減~~~。。。

意外なことを知ったのですがフライドポテトはベルギーが

発祥ということですから(主食がジャガイモ!)

フリッツにマヨネーズをかけて食べるのが一般的なようです。

とりあえずはじめのグルメはそのフリッツポテトとCIMEYビールと

軽いサラダを頼Image349 んだつもりが半端ではないボリューム!!

パンもかごに山盛り入ってきました。

今夜はムール貝を食します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ベルギー

Waffletea_kuchen_2 今日から6日間ベルギーへ行ってきます。

急に決まったこの旅行。

ベルギーについてまったく無知。

ベルギーといえば、ワッフル?

(↑行く前にワッフルシュガーたっぷりリエージュタイプのワッフルを焼きました。地名で呼び分けられたワッフルもう一つのブリュッセルタイプがあります!!)

チョコレート、ビール、ムール貝・・・

それからそれから世界3大がっかりの

小便小僧などを確認してまいります!

飛行時間12時間、時差8時間です。

無事に帰って着ましたらまたご報告いたしますので。

はやしのぱん、しばしお休みを頂戴いたします!

4月30日(月)からのOPENです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

あんぱんと桜湯のある風景

Sakura_yu_2_2 先週末のはやしのぱんでは

はるばる東京から飛んで来てくれた

お友達とパン作り。春のとある晴れたお昼時・・・

はやしのぱんKitcenにはゆる~くて

のんびりした時間が流れていました。

ふと、桜の塩漬けを湯に入れて一服すると。

焼きあがったあんぱんたちが一層美味しそうでした。

AnnpanIssyyury2 issy & yury 

thanks a lot ! !

See you soon in TOKYO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

清和台の桜

Photo_68 私の住む町は清和台といいます。

清和源氏といって源氏発祥の地と

言われています。

歴史に詳しくないのでこれ以上語れない

残念な感じなのですが。

毎年桜がたくさん咲くこの町。

見知らぬ土地に移り住んでから

今年で4回目の桜の開花を観ることができました。

すっかりこの町にも慣れて・・・

慣れなれしい私?

お友達も出来ました。

東京の桜が恋しいのは変わらず

それはそっと胸の奥にしまい込み

今は源氏の桜の下で草摘みに目覚める31歳の女です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »