« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

ごはんあんぱん 予約販売受付中♪

食感をお花シールで見わけられるようにしました。

それぞれこしあんと粒あんがあります。

Photo_62

BLUE FLOWER(やわらかもちもち)

歯ごたえはあり!でも!

やわらかさを残したもちもち感。

温めて食べるとのめる!と夫は言います。

Photo_61

RED FLOWER(しっかりもちもち)

歯ごたえばつぐん。

噛めば噛むほど味が出る。

するめ的あんぱん。

伝わりますか?このニュアンス??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ごはんあんぱん

_2_9 パン生地に炊いたご飯を仕込むんです。

はやしのぱんの「ごはんあんぱん」に

固定客様がついてくださっています。

(ウチワではありますが。)

私もごはんを仕込んでいる時なぜだかほっこりします。

さすが Rice is Japanese soul food 。そしてあんこに合う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこのコPain

Kinokonoko_1

バレンタインにチョコパンを焼きました。

きのこの型抜きでハンコをつくように

何十個もつくりました。

かわいい形に癒されたのでわたしが一番満足のバレンタインでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

あんぱんマン

「はやしのぱん」へのお客様はOPEN6日目で10人ほどです。

毎回あんぱんのリクエストをしてくれる同じハイツのおじさんがいて

日々注文個数が増えていくので(20個くれって!?)

ご夫婦二人でちょっと食べ過ぎではないかと少々心配していたら

お孫さんやお友達にもおすそ分けしていると聞き

ほっとしました。そして応援してくれていることを嬉しく思いました。

お米の天然酵母の生地やパン生地に炊いたご飯を練りこんだ

はやしのぱんの固定客1号様はいつもハイツをパトロールしてくれる

ちょっとシブいあんぱんマン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

本棚

夫から朝1で画像添付メールが入りました。

本棚拾った。と。

Photo_58 私のカフェに本棚ほしいねって

言い続けながら3ヶ月近く経ち

気に入るものがなかなか見つからず

床に直に置かれている本達でした。

こ、こんな欲しいテイストのものが突然降ってきた!!

しかもFREEでTAKE OUT OK!だなんて。

神様ありがとう。夫よありがとう。

でも通勤時の大阪市内オフィス街ド真ん中で

こんな大きなものをずるずると

運んでくれたらしいけれど・・・

夫の社内の反応はいかに?!

明日会社に車で引き取りにゆきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »