« 酵母おこし完了! | トップページ | 憧れの軽トラック »

2006年11月25日 (土)

Campagne de hayasidon♪          (訳すと)*はやしどんの田舎パン*

Photo_40 自分でおこした天然酵母で初めて

焼き上げたカンパーニュ。

感激です!!クラムはカリカリクラストはもっちもち~~~!

早速切り取って食べてみると、いつも何気なく感じていた

あのイーストのにおいの代わりに・・・

芳醇な甘みのあるパンの豊かな香りがするではありませんか!!

はじめてパン生地を触った6年前、その時はイーストだったけど

初めてオーブンから焼きあがったパンを見てはしゃいでいたあの

喜びといったら・・・。今日再びそんな感じになれました。

パン作りは奥深くて、特に設備も整っていない家庭のキッチンで

明日家族で食べるパンをゆっくりゆっくり育てて作り上げるのは

とっても贅沢でいて豊かです。

こんなことを大好きなお友達たちにも教えてあげたいです。

喫茶はやしへ かもーん!Photo_44

捏ねの後7時間室温発酵

   

Photo_46コルプ型に入れて50分2次発酵後

Photo_47クープを入れて220℃で25分焼きました

Photo_49

|

« 酵母おこし完了! | トップページ | 憧れの軽トラック »

コメント

おいしそ~
食べたい食べたい食べたいよ~!
喫茶はやしに決定なの?

投稿: いっしー | 2006年11月27日 (月) 10時00分

とっても香ばしい良い匂いがただよってきそうです~。
もちもちして美味しそうですね。
私も、パンが焼けたのですが、おまけでまずまずといったところです。奥が深いですね。でも、ゆっくり育てながら作るのって、とっても楽しいです。

投稿: さかな | 2006年11月27日 (月) 11時01分

いっしー!
コメントありがとう!元気かい?
食べにおいでよー
たべにおいでよー
食べにおいで♪
下の部屋あさってから入居する予定
パン作りに必要なオーブン・発酵機・ミキサーも来るよ♪
いっしーのお布団用意するよ!
うそーいっしーは2階で一緒に泊まるよー
しょうがないからフタも呼んで
フタは一回で作業台の上で寝てもらうか!
喫茶はやしでいっかなぁ??

投稿: はやしどん | 2006年11月28日 (火) 00時01分

さかなさん
コメントありがとうございます!
さかなさんのりんご酵母は色白で
美しい、というかうまそー!飲めそー!
でもしっかりパンを膨らますパワーをつけているんですものね。
酵母ってすごい!
酵母に愛が芽生えそうになりませんか?

投稿: はやしどん | 2006年11月28日 (火) 00時03分

たびたび来ちゃいました。

酵母、ちゃんと生きてるんだ!という証拠が目に見えてわかって、愛着が湧きますよ~。ペットみたいな感じです(笑)。

はやしどんさんのお店オープンするんですね!
近ければ行って見たいのですが、うちからだとちょっと遠いのが残念なところです。

ブログには遊びに来るので、よろしくです。

投稿: さかな | 2006年11月28日 (火) 16時29分

ほんとに念願の喫茶が出来るんだね。
夢への第一歩!おめでと~!

喫茶はやしには賛成だけど
はやしどんは・・・
聞きなれないね。

遊びにいくからね~

投稿: いっしー | 2006年11月29日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/4313076

この記事へのトラックバック一覧です: Campagne de hayasidon♪          (訳すと)*はやしどんの田舎パン*:

« 酵母おこし完了! | トップページ | 憧れの軽トラック »