« 明日へゆけ | トップページ | ゆず屋 »

2006年10月17日 (火)

中崎町

Photo_19 中崎町。

私が大阪を好きにになったきっかけの町。

昔ながらの商店がシャッターを下ろしている

静かな雰囲気の町。

でも古い家や雑居ビルをリノベートして

個性ある雑貨やさんやカフェが増えています。

個人個人の色がひっそりと、でもとても感性を刺激してくれる

そんな素敵なお店が点在しています。

そこは大阪ではキタといわれる地域にあります。

梅田周辺をキタ。

なんばや心斎橋周辺をミナミ。といいます。

私が住まうのは兵庫県のちょっと山の中。

もっぱら兵庫県民はキタに出かけます。(?)

たぶん奈良県民はミナミ。

関東でゆうならば神奈川県民は代官山や二子多摩川。

千葉県民は銀座、丸の内、頑張って表参道。(?)

それはさておき、日曜日私の好きな町

大阪キタの中崎町。小さな町。

秋の風に吹かれながら散歩をしました。

目についた風景を携帯で撮影。

中崎町。(日々の泡1アルバムに数枚画像をUP)

|

« 明日へゆけ | トップページ | ゆず屋 »

コメント

こんばんは!初めて先生のブログを拝見しました!
名前でわかるでしょうか?パン教室の生徒で中崎町に在住しています! さてさて、わかりましたか?
ずっとブログをみたいなぁ…と思っていたものの一人暮らしの家にはPCがなく、実家に帰ってきたので早速見てみました。
先生はやっぱり素敵ですね!パンにアンティーク、料理…素敵過ぎてますます憧れます~☆☆先生の喫茶OPEN楽しみです!早く喫茶はやし?に行きたいです~♪わくわくしてます♪
先生に出会ったことで私の人生(特にパン!)がすごく変わったように思います。パン作りという素敵な趣味に出会えたことはすごくうれしかったです。これからは別のパン教室なんかにも行ってみたいなぁ~と考え中です…。パン作り大好き!
まだまだひよっこの私ですが、これからもよろしくお願いします!また実家に帰ってきたらブログ見ますね~☆☆

そうそう、中崎町にはカフェや雑貨屋さん、料理屋さんなどがほんとにたくさん点在しています。まだまだ奥が深いですよ!わたしもただいま散策計画中です~♪

投稿: 真樹 | 2006年12月12日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/3834565

この記事へのトラックバック一覧です: 中崎町:

« 明日へゆけ | トップページ | ゆず屋 »