« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月19日 (土)

セロリの根っこスープ

Vfsh0130_1 ←セロリの根っこです。

セロリの根っこ初めて見ました。

こんな大きな根っこなんです。

根っこの中身をくりぬいて

輪切りにカットしてあり

上部には穴を開け一本だけセロリを挿した状態。

カパっとフタをあけると中にセロリの冷製スープが…

お盆が始まる前の週末金曜日★★★

三ノ宮、東門街にある一軒のオーストリアウィーン料理店にて

Heurige 葡萄舎

美味しいパンやワイン、お料理はフレンチに近い感じでしょうか

隠れ家的なお店の屋根裏部屋の個室で

関東に住んでいた頃にお世話になっていた

懐かしい面々たちと会食をしました。

セロリのスープの爽やかさと、久しぶりの皆の笑い声が

夏ばてを解消してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ソウル旅行

Norinori_1 のりのり天国?!

(南大門市場にてこんな看板発見!)

この夏私は初めて韓国ソウルへ行きました。

2006ソウルの旅 ←アルバムへとびます♪

メンバー4人で食うわ食うわ食うわ。。。

ピピンパ・サンゲタン・冷麺・トッポギ・焼肉・マッコリ。韓国のり巻き

チゲ鍋、薬膳豚鍋。2泊3日のうちに食べまくった韓国料理の

数々・・・書ききれません・・・

キムチ各種(白菜・大根・きゅうり)は黙っていても常にテーブルに

ならび食べてなくなると、どこのお店でも空いたお皿に勝手に

おかわりをのせて運んでくる。

キムチパワー!やっぱりお通じはやばいくらいよい!

エステではアメジストサウナやらハッカのサウナ、

ムロをかぶって入るサウナ。

ヨモギ蒸し(は怖くて出来なかった・・・おしりの穴から蒸されて

毒素を出すってってゆうけどなんか副作用ありそうで・・・)

垢すり、きゅうりパック、泥パック

ハードスケジュールの真夏のソウルだったけれど

お肌はつるつるになって帰国したよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »