« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

天使のカップ

Tennshi 町のアンティークショップで

珈琲カップを買いました。

メードイン??

箱にもどこにも販売元の名前すら

書いてなかったので

まったくドコゾの品かもわからないのだけど

シンプルで銀色の天使二人が飛んでいる

ほのぼのした柄に一目惚れ。

誰かしりませんか?この天使たちのことを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

Aqua

Aqaclala_2_1 お水を出すときの

ボコボコ。。。ボコボコ。。。

という音が癒しです。

冷たいお水がいつでも飲める。

しかもミネラルウォーター。

ちょっと贅沢な気分♪♪♪

サーバーレンタルしてしまいました。

レンタル料は月1050円(配達料メンテナンス費用込)

お水は1260円/12L (1L105円)で熱いお湯もすぐ出るんです。

我が家に来たのはミネラル分豊富なお水だけれども

お料理や赤ちゃんの粉ミルクにはピュアウォーターがいいそうです。

家にいて気が付くとお水を飲んでいます。

新陳代謝がよくなった気がする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

夏の空

Photo_14 近くの川沿いの国道で

空を見上げた。

ここは空港から程近いので

もし、物干し竿があれば

ジャンボ機もつっ付けそうな距離。(と感じる)

千葉の母にこのシャメールを送った。

すぐ返事がきて

広い空ね。また、飛行機で帰っておいでね。って。

お盆は帰れないけど、秋にはまた帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみとイチジク

Photo_13 くるみとイチジクを知人にたくさんもらった。

そんなとき。

僕、くるみパン大好き!

という年下の男の子に出会った。

はやしどんのパン食べたい!ともいうので。

焼いてみた。

くるみはこんがりとローストして混ぜ込んで

ドライのイチジクはやわらかくしてからラムに漬け込んで

生地に練りこんだ。

なんとなくウキウキとしている?自分!

くるみパンとイチジクパンを持って彼に

「素人の出来で悪いけど・・・」

といってあげた。

喜んではくれた。

でも・・・

「僕イチジクは嫌い。」

といわれ・・・

ガクっ。

若い子は自由に発言するもんや。

帰り道につぶやいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

tarte aux fruits

Tarte_aux_fruitas_1 タルト・オ・フリュイ(フルーツタルト)

神戸にケーキを習いに行きました。

ホイップクリームとカスタードクリーム

たっぷりです。

ビスケット生地を焼きその上にスポンジ生地を敷きこみ

クレームパティシエール(カスタードクリーム)を炊き上げ

梨と桃のフルーツを和えて、その上からはホイップクリーム

鮮やかなグリーンはピスタチオを茹でたものを刻んで。。。

あ~しんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

2006七夕

2006_1 7月に入り暑さと忙しさに

BLOGの更新も忘れてしまっていた。

七夕の願いごとは忘れずにしたけれど。

近い将来の願い。叶いますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »