« すぐき漬け | トップページ | 2006七夕 »

2006年6月25日 (日)

エーデルワイスのケーキ

2006 実家の近所のエーデルワイスのケーキ。

30年以上前から私たち三姉妹のお誕生日や

入学・卒業祝いクリスマスなど・・・

決まってエーデルワイスのケーキを

父と母は用意してくれました。

シンプルなスポンジ生地に、これまたシンプルな

生クリームといちご。なつかしい味。

今月、実家に帰省したとき、姉たちが甥っ子や姪っ子もつれて

実家で集まってくれました。

夏生まれの子供たちばかり4人の誕生会を母がやってしまおう!と

昼間にカーテンを引いて、ハッピーバースデーの歌とキャンドル。

子供らより、母となった姉たちがとっても嬉れしそうでした。

1_1

2_2今、いろんなパティシエの

ケーキとか食べあるきして

わたし感想を述べちゃったり

しているけど、実家で食べるケーキはこれが一番

美味しい。ほっとする味。遺伝子に組み込まれてしまったのか

甥っ子も姪っ子もくびったけになって食べてたよ!

2006,6月子供たちの誕生会実家にて・・・

|

« すぐき漬け | トップページ | 2006七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/2370217

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルワイスのケーキ:

« すぐき漬け | トップページ | 2006七夕 »