« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

わたしのイラスト

Ura40kb_1 Omote ㊧裏表紙

㊨表表紙

先日、姉から私のおいっこの幼稚園の卒園アルバムの

表紙と裏表紙のイラストを頼まれました。

依頼内容

○やまぐみ

○太陽に先生の写真

○まわりに子供たち34人の顔写真が入るように

私の絵に子供たちと先生の顔写真が入って出来上がるんですって!

とても楽しみ!

これらキーワードでまず原画を描く。

最初のインスピレーションで書き上げたくて一気に書いちゃいます。

手書きの原画をスキャナーで取り込んで

フォトショップで色を入れてゆく・・・これが楽しい!

ところで私、最近ジミー大西の絵がとっても気になるの。

空想の世界の植物や動物を力強い色とタッチで表現するところ。

Jimmy去年のボジョレーヌーボーのラベルの葡萄人間?

とてもすばらしいんです!

私の師匠はジミー!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

はやし企画、試作第2弾!

Cimg0049 ややリッチな配合で

希望のとおりに焼き色をつけて

岩塩とディル・けしの実をふりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

パン捏ね台をDo it yourself!!

Vfsh0020 パンを捏ねる作業台が

常々欲しいと思っていて

思い立ってドリルを購入し

木材、ねじの材料費は3500円!

組み立てちゃいました。

ここに発酵機を付けたい!

Photo_9

只今、試行錯誤中。

←こんな想像図どうかしら?

ご意見、ご感想、ご名案お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

はやし企画?!

_2 ライ麦パン

コーンミールパン

けしの実パン

去年までアルバイトとしてお世話になっていた

地元の喫茶店からランチ用のpetitパン出したいので

どんなパンが作れる?というお話を頂きました。

シンプルに食事にあう卵が入っていない3種を

試作してみました。まずまずの出来栄えなんだなぁ・・・

仕事として請けられるかどうか悩んでいます。

お店で出せるような顔には程遠いような私のパン。

そんな気持ちと

手で捏ねて一つ一つ人のぬくもりを感じられる素朴なパン。

まずは本店の1店舗のみで一日20個くらいを

納品したら良いと言ってくれたのだけれど・・・

この仕事以外にメニューの撮影・デザインと印刷のお仕事も

頂いて初めて自分が個人事業主として

お見積もりを提出してみたのでした。

提出者:はやし企画   と銘打って・・・

何かが始まってゆく気がしてならない30歳の幕開けです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »