« サンタクロース | トップページ | ばちがあたった? »

2005年12月21日 (水)

住めば都・・・

この2年以上、友人知人から離れて暮らすこととなった。

2005summrwinter_131 近くには山があり、温泉までも歩いていけるし

ぼたん鍋が名物で

マイナスイオンの香りが漂う地域。

悪い空気ばかりを吸ってきてしまった私には

          マイナスイオンは無臭ではないと感じる。

         かなり、におう!グリーンクリーンエアー!!

          27年間、縁もゆかりもなかったこの土地に

          ことわざどおりの「住めば都」を実感できている。

だけれども・・・

赤ちょうちん

狭い路地

都会の猫

高速道路に近いマンションから見える連なるテールランプの赤。

東京タワーのオーラにはたびたび身震いしつつ

妖しさ満点のラブホテルなんかのネオンを

ちゃっかり横目に確認するもっと怪しい自分。

怪しい自分は嫌いではない。

むしろ自分のあるべき姿とさえ思ったりする。

やっぱり

都会が大好だ。わたし。

雑踏にまみれていたい。

遠くから見ないとわからない事ばかりだ。

|

« サンタクロース | トップページ | ばちがあたった? »

コメント

おぉ~!ブログ開設おめでとう。
写真もとっても素敵だね。更新を楽しみにしています。

『グリーンクリーンエアー』ちょっと言いにくいけど、良いネーミングだ。日常会話に取り入れてみたいです。

投稿: ケイ | 2005年12月22日 (木) 11時24分

ケイさん。
訪ねてくれてありがとう!
様々な出会いを自分の目に移った通りに
ここに記したいです。
ケイさんのように文章で笑わせることができたらな。
そんな文才にまったく気がつかなかったよ。
10年間。

投稿: フレンチJAP | 2005年12月22日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/129635

この記事へのトラックバック一覧です: 住めば都・・・:

« サンタクロース | トップページ | ばちがあたった? »