« ばちがあたった? | トップページ | 父 はしゃげ! »

2005年12月28日 (水)

昔の栄華

Vfsh0001_2_1 大阪一、二昔前から見れる夜景

阪急グランドビルの29階より。

クリスマスはお給料前で家で過ごしたので

今日は大阪まで出てみました。

最近、大阪駅周辺も開発が進んで

おしゃれなビルの建設ラッシュです。

阪急グランドビルは20年以上前に大阪のランドマーク的にたてられた

古いビルなんだろうなぁ。でも私はこのビルが好きです。

「我が家は何かというと阪急グランドビルへいくんや。」

と夫の父が言っていました。(俺ってオシャレ?的な得意顔で)

たしかに落ち着く。これって80年代とか昭和の香り?

やるなーお義父さん!

でも・・・

ホンマは北新地ではしゃいどったんちゃうんか?

 

|

« ばちがあたった? | トップページ | 父 はしゃげ! »

コメント

おはようございます~。早速遊びにきました♪
それはそうと、昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
終電(終バスとでも呼ぶのでしょうか)には間に合いましたか?

さて日記のほうに話は戻りますが、グランドビルって新しいビルがどんどん出来て行く中で頑張ってますよね。私はずっと大阪に住んでるんですけれど20年も前からあるとは知りませんでした。メンテナンスがしっかりしていますよね。

ではまた来年。良いお年を!

投稿: 玲(RYO) | 2005年12月29日 (木) 10時11分

先生!遊びに来てくれてありがとうございます♪
まだこのブログ立ち上げて間もなくって
まだまだなんですが・・・
こっぱずかしい事も書いてしまってるし、

実はこれを作るのに引きこもりになってました。
オタク、的作業・・・実は大好きです。
昨夜は
終バス3本前に乗りれたんです!!
年末は増便してるんですって。
侮れない!阪急バス!

投稿: はやし | 2005年12月29日 (木) 15時39分

K子ぉぉぉ!! あけましておめでとう!!
年賀状出すの、遅かったのでいつ届くことやら(^。^;)
恭子の年賀状は今日ちゃんと届きましたよぉん
今年も、ダンナさまとラブラブフォトで羨ましいじょぉ~!
私はブログの更新もすっかりサボっていました。
今から久々に更新です。

今年も宜しくね☆ 素晴らしい一年になりますように!!

投稿: しずか | 2006年1月 1日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7013/169453

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の栄華:

« ばちがあたった? | トップページ | 父 はしゃげ! »